Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【商品レビュー】AirPods Pro 驚異のノイズキャンセリング

どうも、こんにちはNovi Blogです。 2019年10月28日に突如サイレント発表されたAirPods Pro。 正直、サイレントでしたし、あまり期待もせずに購入してみました。 しかし、いざ使ってみると、驚きの連続。。。 今日は早速使用感をレビューしていきたいと思い…

【商品レビュー】Apple Watch Series 5を買ってみた!Series3とも少し比べてみた

早速購入したApple Watch Series 5。Apple Watch Series 3との比較もご紹介。画面が大きいのは正義ではありますが、そのほかにも気を付けたい点をまとめています。

【ようこそ】2台目のApple HomePodを我が家に招きました

今日はタイトルの通り、2台目のHomePodを早速購入いたしました。 2019年8月23日に発売され、即購入。その2日後には、もう一台購入するという暴挙に挑みました。2台あると何が変わるのか?今日は早速そのレビューを書いていきたいと思います!

【商品レビュー】ついにHomePod日本発売!早速購入して使ってみた!

2019年8月23日に日本でも発売が開始されましたApple純正のスマートスピーカー「HomePod」について、レビューを書いていきたいと思います!

Apple Pencilと一緒に買いたい!美しく収納出来るケースのご紹介

今日はApple Pencil第一世代を美しく収納できるマグネット型のケースをご紹介していきたいと思います。 最近、iPad miniを思い切って買ってみた結果、猛烈にどハマりしてしまいました。

iPad mini(アイパッドミニ)を再評価-手軽さを極めたオススメのタブレット-

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日は、2019年3月に突如販売されたiPad mini5(アイパッドミニ)について書いていきたいと思います。 私は、遅ればせながらつい先日iPad miniを購入しました。 正直、iPad Proも持っていますし、iPhoneも持っているので…

【ひらくPCリュック】ガジェット好きも納得!ビジネスとしても使えるバックパックを紹介していくよ!

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日は、2019年7月17日に発売され、ガジェットファンを多く抱える「いしたにまさき」さんの完全新作バックパック、 その名も「ひらくPCリュック」をご紹介していきたいと思います!

ジャンルが違う!Powerbeats ProとWF-1000XM3を比べてみた

いろんなところから比較して欲しいと要望をもらったPowerbeats ProとSONYのWF-1000XM3を比較してみようと思います! 純粋に音楽を楽しめるSONY WF-1000XM3とワークアウトに特化したPowerbeats Pro!

【甲乙つけがたし】Powerbeats Pro とAirPodsを比較してみた。

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日は先日手に入れたばかりのPowerbeats ProとAirPodsを比較していきたいと思います。

AirPods超え!?Powerbeats Proをレビューするよ!

今日は、従来モデルから大幅にデザインやら機能やらが向上したというこのPowerbeats Proの使用感をレビューしていきたいと思います。

【イヤホン対決】SONYのWF-1000XM3とAppleのAirPodsを比較してみた

SONYのWF-1000XM3とAppleのAirPodsを比較した結果、WF-1000XM3はイケメンな天才、AirPodsはゆるふわ系クラスの人気者女子という結論が出ました。あなたはどちらがお好み?

【オススメ】SONY WF-1000XM3 ノイズキャンセリングイヤホンを使ってみた

SONYから渾身の一品! ワイヤレスでノイズキャンセリングで左右完全独立型のイヤホンWF-1000XM3を衝動買いしたらめちゃくちゃ気に入ったので記事にしていきたいと思います!

【仕事効率化不可避】DXRACER フォーミュラ レビュー!何時間でも座っていられる気がする!

最近、本気で購入して良かったと思っているゲーミングチェア、DXRACERについて使用感を書いていきたいと思います。俗に言うプロゲーマー)が使っていることで有名なゲーミングチェア。もちろんデスクチェアとしての利用でも大活躍。

2歳の誕生日に喜ばれる!?子どもへの鉄板プレゼント

2歳になると身体的成長も、創作意欲というのも強く育ってくる今日このごろ。今日は娘のテンションを爆上げさせたプレゼントをご紹介!

育児に最適!?【マリメッコ Buddy リュック】

育児用リュックとして購入したマリメッコ Buddy バックパックについて商品レビューを書いていきたいと思います!

AppleのiPhoneとiPadでも使えるコントローラーsteelseries NIMBUS WIRELESS CONTROLLER 69070買ってみた

最近のスマートフォンのゲームは、グラフィックが綺麗になっているし、ゲームの内容も昔の据え置き型と同じくらいの操作が必要になっていたりと、、、 そろそろAppleのiPad Pro用にコントローラーが欲しいなと思っていたので、思い切って購入してみました。

iPhone/iPadで使えるゲームのコントローラについて

iPhoneやiPad、iPad Proでも使えるゲーミングコントローラが欲しくて堪らないので記事にしていきたいと思います。

Apple iPad Proで動画を編集してみた

タイトルの通り、2018年に発売されたApple のiPad Proで動画を編集してみました。思えば、「買いたいから、買った」という半ば勢いにも似た感じで購入したiPad Pro。動画編集にチャレンジしてみた結果を記事にしていきたいと思います。

iPad Proには必需品なアクセサリー SATECHIのUSB-C MOBILE PRO HUBのご紹介

今日はiPad Proの利便性を向上させてくれるアクセサリー、SATECHI(サテチ)のUSB-C MOBILE PRO HUBをご紹介。これでもうUSB-Cしかないことに泣くこともない!

AirPods2よりも「買い」なのでは!?Powerbeats Proの魅力と期待

ついに出ましたね!Powerbeats Pro。正直,AirPodsよりも楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今日はその魅力と期待を記事にしたいと思います。

2018年 インターネット広告のトレンド -web広告絶好調-

2018年 インターネット広告のトレンド -web広告絶好調- 日本の広告費に対する所感を書いていきたいと思います。

iPad Proの便利機能 ショートカットキーのご紹介

Apple 純正のキーボード。Smart Keyboard Folioの便利なショートカットキーをご紹介します。

【高すぎない!?】折りたたみスマートフォンについて感じる未来

今日は最近、ガジェット業界を賑わせている折りたたみスマホについて海外の評価も要約しながた記事にしていきたいと思います。

【オススメ】ビジネスでも使えるバックパック!?ザ・ノースフェイスのアクセスパックO2(オーツー)商品レビュー

ザ・ノースフェイスから販売されている傑作のバックパック。Access Pack O2(オーツー)の商品レビュー。通勤にも、通学にもスタイリッシュにハマるデザイン。オススメです。

【花粉症対策】おしゃれで機能的なマスクのご紹介

花粉症や風邪にお悩みの方必見!おしゃれで機能性抜群なPITTA MASKのご紹介。柔らかくて長時間つけても耳が痛くならないので、今となってはずぅーっとこれを使っています。

iPad Pro 使用4ヶ月本気のレビュー【本当に買いなのか?】

iPad Proを購入してから早4か月。果たしてiPad Proは買いなのか?それとも散財となってしまったのか?など、本音レビューを書いていきたいと思います。

【オススメのスマホケース】iPhoneケースのご紹介

GILD designから出ているソリッドバンパーiPhoneケースのご紹介をいたします。

Webディレクターの基礎知識。目指すなら知っておくべきこと。

Web系の人材なら一度は憧れる(?)職業であるWebディレクターについて、「どんな仕事なのか?」を記事にしていきたいと思います。

【出張のお供に】グッと楽になる必須お役立ちアイテム5選

出張がグッと楽になるお役立ちアイテムをご紹介しています!出張初心者の方の参考になれば、幸いです。

Surface ProがSurface Studioに!?驚きのアクセサリーをご紹介

Surface ProがSurface Studioになってしまうというロマンあふれるアクセサリをご紹介します。