Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【出張のお供に】グッと楽になる必須お役立ちアイテム5選

 

出張アイテム
 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

 

今週は出張で、夜は会食、朝は早いみたいな感じになってしまって、、、

ブログやTwitterをほぼ見ることが出来ないという苦行をしてまいりました。

 

でもPrime videoでSAO見てたよね?

なぜそれを知っている?!

 

今日はそんな出張の中でも、移動が、そして滞在がグッと楽になるアイテムをご紹介していきたいと思います。

それでは書いていきましょう!

 

 

出張が楽になるアイテム5選

私、出張が嫌いなんです。

結局家が一番落ち着きますし、大抵のことはSkypeで解決出来るって思っています。

 

しかし、私はサラリーマン。どうしても「行かねばならぬ時」というのがあるのも事実。

 

そういう時、私は少しでも快適に過ごす為に全力を注いておりますので、サクッとご紹介出来ればと思います。

 

特に楽というか役立っているアイテムは以下

 

  1. ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン
  2. スウェット
  3. サンダル
  4. モバイルバッテリー
  5. 充電ケーブル

 

ノイズキャンセリングヘッドホン

sony wh-100xm3 側面

これは今回の出張で最も大活躍してくれたと言っても過言ではありません。

 

その理由はシンプルに一つ。

 

  • 新幹線や飛行機のエンジン音を消してくれる

 

これに尽きます。これだけです。

しかし、エンジン音を消してくれるというだけで移動の疲れ度合いに圧倒的に差が出てきます。

 

使ってみないと伝わらない。

でも使ったらもう、ノイキャンなしの出張なんて有り得ないと、30代を超えて体が衰えが始めている私は思うのです。

 

あれだけの大音量(エンジン音)を2時間も3時間も聴き続けたらそりゃ疲れるわな。と実感しました。

 

スウェット/サンダル

スウェット

いわゆる簡単な部屋着です。

 

まぁ、ビジネスホテルには部屋着とスリッパは用意されているけどさ、、、

 

健康診断ですか?って。。。思うよね。

 

なので私はスウェットとサンダルを必ず持って行っています。

あまり推奨はしないですけど、コンビニに行くにしても楽ですし。

 

ホテル備え付けのスリッパもさ、、、心許なさすぎない?

サンダル

 

 

モバイルバッテリー/充電ケーブル

Anker PoweCore10000

電子機器の充電環境はちゃんと準備しておかないと、有事の際に何も出来なくなってしまいます。

使う頻度自体は少ないかなと思うのですが、念のため持っていきます。

 

モバイルバッテリーと3in1の充電ケーブル。

IPhoneはライトニングだし、iPad ProはUSB-Cだし、デジカメはmicro USBだし。それぞれケーブル用意してたらカバンの中がぐちゃぐちゃになるのが嫌ですので、一つにまとめられるのは大変楽です。

3つ一緒に充電しなければならない状況なんて、相当なお転婆さんでも無い限り必要ないかなと思うので。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。

私は出張が多いわけではありません。だからこそ、慣れない出張を少しでも快適に過ごすことを考えた結果、上記の5アイテムが最も活躍してくれていることに気づきました。

 

中にはアイマスクだったり、耳栓だったりもおススメかもしれませんので、「これがあると出張が便利だよ!」っていうのがあればぜひぜひ教えてください。

 

はぁ、今週は娘とお風呂に入ることも出来なかったので本当に寂しかったです。

出張は嫌ですね。

 

あ、ママと入ってるんで、パパいなくても大丈夫ですー

 

ご一読ありがとうございました。

Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter