Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【花粉症対策】おしゃれで機能的なマスクのご紹介

 

花粉症対策マスク

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

花粉症の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は去年から無事に花粉症デビューしました。

 

「こんなにもしんどいのか。。。花粉症、恐ろしい子、、、」と言うのが感想。

 

パパは朝、目ヤニで目開いてないもんね。

そうなの。とんでもなく目ヤニがたまる。

 

*想像させてしまい申し訳ございません。

 

デビューと同時に、花粉症になっている諸先輩がたへの尊敬が強くなりました。

薬とかで楽になるとは言え、「よくこんな状況でも仕事しているな」感服しています。

そんくらいしんどい、、、

 

今日は、そんな私の花粉症対策の一つでオススメのマスクをご紹介します。

 

それでは書いていきましょう!

 

 

マスクが手放せない

もう花粉が飛びまくる時期はマスクが欠かせません。

 

「マスクってあまり意味ないんじゃない?」

と言うのを、たまに聞きます。

 

ですが、

 

精神衛生上、マスクをしているとなんだか安心します。

 

それって意味あるの?笑

いーの!病は気からだからね!

 

でも、ずーとしていると息苦しくなってきますし、

何よりも、耳が痛い。。。

 

耳の痛みと息ぐるしさで頭痛が誘発されるのです。

*案外、デリケートな自分の発見に私自身驚いたものです。

 

それで何か良いマスクないかな?

と探している時にたまたま表参道で見つけたのがこちらのマスク。

 

PITTA MASKが優れもの

PITTA MASKパッケージ

このPITTA MASK。ご覧の通り、他のマスクとは一線を画すオシャレなパッケージ。

しかも表参道に期間限定でPITTA MASKだけのお店を展開するという、

これまた今までのマスクで見たこともない強気な展開。

 

www.arax.co.jp

 

気になって買ってみたのですが、

今となってはずぅーっとこれを使っています。

 

オススメするポイントは以下の通り

 

  • オシャレ
  • 耳が痛くならない
  • 保湿?されている
  • 文字通りPITTAり

 

オシャレ

マスクにファッション性!?とも思うのですが、

カラーバリエーションが豊富なんです。

ホワイトはもちろん、ピンク、ネイビー、グレーなど、

私が知る限りでも9カラーほどあります。

 

 

ただ、「オシャレ」というものに恥ずかしさを感じる私、、、

ここは無難にホワイトを、、、と思ったのですが、

すでに売り切れており、グレーを購入。

 

グレーでも少し恥ずかしさがあったのですが、

意外と普段来ている服に馴染むというか、

あからさまな「カッコつけてます感」はなく、

さりげない感じで気に入っています。

 

あと個人的にこのパッケージのデザインがなんとも

ガジェット心がくすぐられて、

そこも気に入っています。

 

機能性も素晴らしい

如何にオシャレと言っても、大事なのは機能性。

素材に伸縮性のポリウレタンを使っていることもあって触り心地が少ししっとり?していて抜群にやわらかいです。

 

長時間つけていても全く耳は痛くなりません。

PITTA MASK拡大

 しかも、ぴったり顔をガードしてくれるのに、息苦しさがないのもリピートした理由。

 

パッケージには99%花粉をブロックと書いてあるのでとても頼もしい。

確かにマスクの素材がしっかり花粉を吸着させてブロックしてくれている気がします。

 

ただ、こればっかりはわからないですね。花粉症ってどんなに対策しても辛い時は辛いので、、、

でも精神衛生上、安心するのは間違いありません。

 

あと、私的にとても感動したのが、

なんだか保湿されている気がする。

 

ポリウレタンという素材のおかげなのか、

他のマスクと比べて、呼気の水分をマスクと口との空間にとどめてくれている気がします。

 

乾燥しやすい時期なんかは重宝しそうです。

 

コスパも良いかも?

このPITTA MASK、お値段が3枚入りで398円。

今までお徳用のマスク一択だった私にとっては衝撃の金額

 

でも、ご安心を。こちらに書いてある通り、

PITTA MASK パッケージ裏

3回くらいまでなら、洗っても機能が落ちないそうな。

 

マスクを洗う?というのも、一般人の私には中々ない発想だったので、もはや新鮮。

 

今となっては帰ったらとりあえず、A2Care(高級リセッシュ的なやつです。)をシュッシュして放置。

んで、寝る前に手洗いして乾かしてます。

 

<A2Care記事 >

www.novi-blog.com

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。

実はこのPITTA MASK、訪日外国人からかなりの支持を集めているようです。

確かに期間限定で出されていた表参道のお店もかなり訪日外国人で溢れていました。

 

カラーバリエーションも豊富ですし、オシャレ感覚で購入する外国人も多いのかもしれません。

 

ただ、オシャレなだけでなく、機能性もちゃんと伴っています。

私としては花粉症に悩むサラリーマンの方々にも絶賛オススメの商品です。

 

でも、マスクが干されている光景は未だに違和感だけどね。

 

ご一読ありがとうございました。