Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【商品レビュー】AirPods Pro 驚異のノイズキャンセリング

 

AirPods Pro

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

2019年10月28日に突如サイレント発表されたAirPods Pro。

 

正直、サイレントでしたし、あまり期待もせずに購入してみました。

 

しかし、いざ使ってみると、驚きの連続。。。

 

今日は早速使用感をレビューしていきたいと思います!

それでは書いていきましょう!

 

動画も載せていますので、是非ごらんください!

 

私も登場してますよ!

 

 

 

 

AirPods Proとは

AirPods ProはAppleから発売された純正のワイヤレスイヤホン。

主な特徴は、以下の3点

 

  • Apple純正のため、Apple製品との連携は抜群
  • ワイヤレス充電に対応
  • ノイズキャンセリング機能が搭載

 

特徴の中でもやはり一番大きな期待を寄せられたのが、ノイズキャンセリング機能ではないでしょうか。

でも、イヤホンですし、感動するほどのノイキャン体験は出来ないのでは?と思っていました。

 

「どうせ気持ち程度なんでしょ?」って思ってました。

 

使うまでは。。。

 

AirPods Proの使用感

ノイキャンが凄すぎる!!!

もうこの一言に集約されます。

 

もちろん、他にも素晴らしい点がありますので、以下羅列します。

 

  • ノイキャンがすごい
  • 小さいので持ち運びが便利
  • 小さいのにノイキャンがすんごい
  • 接続が途切れない
  • 耐汗耐水
  • 耐汗耐水なのに、ノイキャンがすごい

 

 

あまりにもノイキャンがすんごいので、大事だと思って3回書きました。

 

今まで、ノイズキャンセリングイヤホン界における王者はずーっと、SonyのWF-1000XM3だと思っていました。

そして、この王者は変わることがない。と誰しもが(少なくとも僕は)、思っていたことでしょう。

 

しかし、突如現れたAirPods Proによって、ノイキャン最強の座が僕のなかでは、WF-1000XM3ではなく、AirPods Proになったことは、ここまでの強調の仕方で伝わったかと思います。

 

いやーすんごいわ、これは。

 

しかも、こんなに小さいですもん。

 

f:id:noviblog:20191103035539j:image

 

小さい分、バッテリーはイヤホンで4.5時間、ケースで24時間程度とのこと。

まぁ、でも通勤で使う分には十分なバッテリーですよね。

 

通勤で使うには?

とまぁ、ここまでAirPods Proのノイキャン力をべた褒めしてきたわけでなんですけど、、、

 

大事なのは、これからの通勤の相棒をAirPods Proにするのか?WF-1000XM3にするのか?ってことなんですが、、、

 

正直、、、

 

まだ決まってません!!!

 

というのも、たしかにAirPods Proはノイキャンはすごいですし、小さくて持ち運びにも困らないし、iPhoneとの親和性は言うまでもないほど素晴らしいのですが、音質はやっぱりWF-1000XM3が優勢なんですよね。

それに、WF-1000XM3もAirPods Proには劣るとは言え、十分なほどのノイキャン力。

 

僕のイヤホンの用途としては、通勤中に音楽を聴くことなので、ゲームとかはしないんですよね。

音の遅延があると困るような使い方ではないので、できれば音質を重視したい。。。

 

でも、AirPods Proの使い勝手は折り紙付きですし、文句のつけようながない。。。

 

一方でハイレゾ相当の音楽を耳に届けてくれるSonyのWF-1000XM3。。。

 

最後に...

ってことで、最後はなんだか、結論がつかないままになってしまいましたが、初めて買う方はどっちを購入しても後悔しないと思います!

*iPhoneユーザーであれば。

 

僕はもう少し両者を使ってみて、最終的にどちらを使っていくかをじっくり決めていきたいと思います!

 

またしても、散財をしているようだね。

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

www.novi-blog.com