Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

iPad Proには必需品なアクセサリー SATECHIのUSB-C MOBILE PRO HUBのご紹介

USB-C MOBILE PRO HUB

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

iPad Pro、メディア消費オンリーになっていませんか?

私は毎日使っています!

 

ただね、ずーっとUSB-Cしかないのが不満だったわけです。

音楽だって有線で聴きたいときがあるし、AirDropじゃ限界な連携動画もあるし、、、

 

ってことで、今日はiPad Proの利便性を向上させてくれるアクセサリー、SATECHI(サテチ)のUSB-C MOBILE PRO HUBをご紹介します!

 

 

◾️SATECHI USB-C MOBILE PRO HUBの概要

 

SATECHI_outline

名前の通り、iPad Pro用のHUBです。見た目以上にほんの少しずっしりしていて重さを感じます

 

少し重さがあった方が高級感あるよね!

 

HUBとなるのは以下の4つ

 

  1. USB-C
  2. USB-A
  3. HDMI
  4. AUDIO JACK

 

iPad Pro本体だとUSB-Cの一つだけなので、これは便利かもしれません。

 

◾️SATECHI USB-C MOBILE PRO HUBのメリット

写真一つでお判りいただけるのではないだろうか。

 

satechi使用感

  

しばらく使っていて感じるメリットは以下の通り。

 

<メリット>

  • イヤホンジャック!!!
  • 充電も可能
  • 画像/動画の読み込みが楽
  • スタイリッシュ

 

イヤホンジャックが付いている。

イヤホンジャックがあるのは良いですね!

やはり如何にBluetoothのイヤホンが浸透しようとも有線には敵わないと思ってやまない私としては有難いポイント。

 

ながら充電も可能

USB-Cのハブも付いているので、iPad Proを充電しながら使うことが可能です。

動画見たり、Webサーフィンしたり、ブログの下書きした後だと結構バッテリーも使っているもので。

 

そのあとに動画を読み込んでみたり、作業をしようとすると、以外と充電なかったりしますからね。

 

ながら充電できると便利この上ないです。

 

画像/動画の読み込みが楽

私の妻がね。いっつもデジカメいじってます。

 

「何してるの?」

 

妻:「いらない画像とか削除している」

 

「...!!!(マジか)」

 

というわけで、早速micro SD読み込み用のUSBリーダーを購入し、iPad Proに差し込んで見せたところ。。。

 

妻:「アナログ原人を卒業できた気がする。作業が捗る!ウホウホ

 

と喜んでもらうことが出来ました。

 

パソコン使e...おっと誰か来たようだ。

 

スタイリッシュ

ガジェット好きを悩ませるもの、、、それはケーブルなわけです。

もう、デスクの周りが線だらけになる。

それだけで生活感が出過ぎてドン引きなわけですよ。

 

でもこのHUBならあえて(?)ケーブルがないので、スタイリッシュに使うことが可能です。

邪魔にならないですし、こじんまりとしていて、私としては評価ポイント。

更にカラーも私のiPad Proのカラーであるスペースグレーとほぼ同じ色。

 

SATECHI_NEAR

 

◾️SATECHI USB-C MOBILE PRO HUBのデメリット

そんなわけでかなり重宝しそうなHUBなのですが、デメリットもあります。

それが以下。

 

  • お値段が少し高め?
  • HDMIはいらない

 

お値段が少し高いかも

お値段が6,000円オーバーなわけです。正直、3,000円くらいになってもらえるとコスパも最高だと感じるのですが、、、まぁiPad Proもね、そんな全世帯に普及しているレベルではないし、私のように必要とする人が少ない以上、ある程度値段が張るのは仕方ないのかもしれないのですが、、、

 

HDMIはいらない

これは私に限っての話ですが、HDMIはいらないですね。

デュアルディスプレイで使うシーンが私にはないので。

 

それよりも、動画や画像を読み込むためのHUBをもっと入れてくれたらなぁーと思う今日この頃です。

 

 

◾️最後に...

 

いかがでしたでしょうか。

今日は使い倒している人にとっては必需品(?)になりそうなiPad Proのアクセサリーをご紹介しました。

私の場合は、にわかながらも動画をいじってみたり、画像をいじってみたりするので、iPad Proが丁度良いわけです。

ちょうど良い感じで機能が制限されているので、良い気分転換になるわけですね。

ただ、今まではUSB-Cしか本体には付いていなかったので、データ連携で不満を感じていたわけです。

 

その不満を今回払拭することが出来たので、かなり良かったなぁーと感じています。

 

ご一読ありがとうございました。

 

SATECHIのUSB-C MOBILE PRO HUB