どうも、こんにちはNovi Blogです。
今日は、最近、本気で購入して良かったと思っているゲーミングチェア、DXRACERについて使用感を書いていきたいと思います。
私の場合は、ゲームというよりも仕事用に使ってるんですけどね。
仕事用としても十二分、コスパが良いなと感じました。
最近、働き方改革の名の下に、効率的かつライフワークバランスが取れるように、テレワークが推進されたりしているため、私も家で仕事をすることも多くなりました。
満員電車から解放されるだけでも相当負担が減ってありがたいのですが、、、
最近、腰痛い!ってずーっと言ってるよね。
そうなんです。。。そこで、長時間座っていられる椅子はないかと探そうと思ったのがきっかけで、このDXRACERに出会いました。
あ、ちなみに今まで使っていたシンプルな腰ブレーカーな椅子はこちらです。
それでは早速書いていきましょう!
DXRACER Chair(デラックスレーサーチェア)とは
ご存知の方も多いかもしれませんが、e-Sportsプレイヤー(俗に言うプロゲーマー)が使っていることで有名なゲーミングチェアです。長時間座っていられるよう、人体工学に基づいた設計になっているため、プロゲーマーのみならず、デスクワークの人にもピッタリな椅子と言うわけです。
長時間座ってプレイしているプロゲーマーのお墨付きであれば、私のようなサラリーマンにとっては素晴らしいに違いないと思い購入しました。
ちなみに、フットレスト付きのシリーズや、サイズが大きめのシリーズなど、さまざまなシリーズに分かれています。
私は今回、スタンダードなFormula (フォーミュラシリーズ)を購入しました。
DXRACER Chairの素晴らしいところ
いかんせん、今までの椅子がシンプルすぎただけに今のところ感動しかしていないです。
特に感動しているのは以下の点。
- デザインがカッコいい
- アームレストは正義
- 首、腰のクッションは正義
- 柔らか過ぎない座り心地が匠
- 少し休むには十分すぎるほどの傾き
- コスパ最強なのでは!?
デザインがカッコいい等
まずはわかりやすくデザイン。めっちゃ格好いいですね。ちょっとしたレーサー気分です。
そして、会社の椅子にはアームレスト付いているのですが、やはり、アームレストがあるとないとでは、負担が段違いで異なりますね。アームレストはマストであった方が良い。アームレストは正義だ。
椅子でかい、部屋狭いってことで全体像をとらえる事ができません。
首、腰のクッションは正義 等
少し体を休めたいと思って寄りかかると、ちょうど良い位置に腰、首のクッションがあって、これが猛烈に負担を軽減してくれる。こいつらの優しさが、僕にもっと頑張る勇気を与えてくれている気がします。
あとは、お尻。
新品の椅子ですと、柔らか過ぎて腰が痛くなってしまいます。
ですが、この椅子なら適度な硬さがあって、私にとっては猛烈にちょうど良いですね。
しかも、この椅子、135度まで傾くので、仮眠もここで取れてしまうのではないかと思うほどです。
コスパ最強なのでは!?
カッコよくて機能的でビジネス利用可能で約30,000円な訳です。
結構、ビジネス系の椅子ってこだわってしまうと平気で10万円超えたりする中で、ここまでコスパの良い椅子はなかなかないと感じました。
あとは、まだ購入したばかりですので、耐久性がどこまであるのかが今後楽しみですね。
いやぁーさまざまな「あったら良いな」という思いをここまでしっかり形にしてくれているとは。。。
世の中は広い。
DXRACER Chairレビュー動画を作ってみた。
自分的にこのゲーミングチェアは大ヒットだったので、動画も作ってみました。
動画編集はもちろん、iPad Proでほとんど行いました。
いくつか動画あげてるんですけど、全っっっっっっ...然、チャンネル登録者数伸びないのね。。。心が折れそう。。。
あきらめるな、この軟弱者!
そこの優しいお人、パパのYoutubeチャンネル、登録してあげて!Goodボタンを押すともっと喜ぶわよ!
最後に...
いかがでしたでしょうか。
今日は、最近購入したDARACER Chair(デラックスレーサーチェア)についてレビューを書きました。
今まで、椅子にこだわりを持っていなかったのですが、あまりにも腰痛がひどかったので今回ゲーミングチェアを購入してみました。
正直な感想として、「もっと早く買っておけば良かった。」と後悔するほど買って良かったという複雑な気持ちでいます。
あと、ゲーミングチェア自体が約20キロくらいの重さがあるので、購入する方はマットも一緒に購入した方が良いかもしれません。
と言うか私は購入しました。床が傷つくと張り替えが面倒ですからね。。。
オススメな一品ですので、長時間のデスク仕事で腰痛が心配という方は検討してみてはいかがでしょうか。
ご一読ありがとうございました。