Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】Web広告ひとり談議-Web広告の内訳アフィリエイトの割合は?-

インターネット広告の内訳アフィリエイトの割合は?昨対比でいうと下がってきている成果報酬(アフィリエイト)広告。では、その分伸びているインターネットの分野は?

日本のサイトアクセスランキングを見てみた

日本のサイトアクセスランキング見てみた。

最新Sonyノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3買ってみた。

Sonyの最新Bluetoothノイズキャンセリングヘッドホン、その実力や如何に。

そろそろノイズキャンセリングのヘッドホンを決めようか。

あこがれているノイズキャンセリングヘッドホン。SonyとBoseどちらにするか。。。それが問題だ。

【第5章】転職に強い!!!Webディレクターのすすめ-プロジェクト管理ひとり談義-

【第5章】-プロジェクト管理ひとり談義-Webディレクターのすすめ Webディレクター職からキャリアをスタートさせてみよう。

覚えてますか?Apple純正のSmartSpeaker、HomePodを。

Appleが満を持して投入したスマートスピーカーHomePod。海外のレビューを見て思いを馳せてみました。

【第八弾】Web広告ひとり談義-企業のDMP推進と広告業務の内製化について-

-企業のDMP推進と広告業務の内製化について-DMPの構築は波乱万丈ですが、徹底的な理解と活用方法を知っておくだけでも、方向性を見失うことはありません。

自動運転の未来-TeslaのAuto Pilot、海外のレビューを見てみた-

自動運転の未来。ハンドル握らずに目的地まで行ける未来。そんな未来が早く来てほしいです。

【第4章】Webディレクターに必要なスキルって何?-プロジェクト管理ひとり談議

【第4章】-プロジェクト管理ひとり談議- Webディレクターに求められるシステム思考とは?

2in1タブレット Google Pixel slateについて-海外のレビューを見てみた-

Google純正の2in1タブレットPC、Google Pixel slateについて海外のレビューを見てみた-

【インバウンド】訪日中国人の爆買いは終わったのか???

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日は最近話題の訪日外国人、特に爆買いと一時期話題になった中国人旅客の現状をデータを用いながら見ていきたいと思います。 最近、あらゆるところで話題の訪日外国人。人口減少による経済停滞を補うべくあらゆる企業、…

Google Pixel Budsってご存知?海外のレビューを見てみた。

【Google Pixel Buds】リアル版翻訳こんにゃくをみたくて海外のレビュー動画を見てみました。

BOSEはやっぱり良いね!ヘッドホンが欲しすぎて、調べてみた。

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日は急なんですけど、私ヘッドホンが欲しいのです。それでいくつか探してる時に海外のわかりやすい動画があったので、その紹介とか、私の苦悩とかを読んで欲しくて記事にしてみました! 普段のイヤホン 比較はSony,Surf…

【第七弾】Web広告ひとり談義-Web広告営業がもとめられるもの-

Web広告の進化が著しい昨今、広告営業に求められるものとは何かを記事にしました。

【第3章】プロジェクト管理ひとり談義-スケジュールの立て方-

Webディレクターの仕事と言えばスケジュールの管理。まずはスケジュールの立て方から学んでいこう!

iPhone SE2やAirPods2の海外のうわさを見てみた。

今最もブログ主が販売さてほしい商品、iPhoneSE2とAirPods2に関する海外情報を見てみた。

【第六弾】Web広告ひとり談議-インターネット広告の覇者たちとDMP-

インターネット広告進化の歴史-DMPは身近にあるんです。インターネット業界の覇者たち-

1ヶ月のブログ結果-私がブログにチャレンジした理由-

開始1ヶ月のブログ結果-私がブログにチャレンジした理由-記事更新を続けて思ったこと。

【第2章】プロジェクト管理ひとり談義-スケジュール作成の注意点-

webディレクターのお仕事と言えばスケジュール管理。今回はスケジュール管理の注意事項をおまとめしました。

【第1章】プロジェクト管理ひとり談義-Webディレクターのお仕事-

みなさん、Webディレクターと聞いて、どんなことを思い浮かべますか?名前の響きは良いですよね?合コンでモテそう!とか、パリピ多そうとか!

【第五弾】Web広告ひとり談議-Web広告の歴史 DMPの活用-

インターネット広告の進化の軌跡、主にDMPに関して書いていこうと思います。

【第四弾】Web広告ひとり談議-Web広告の歴史 アドネットワーク進化の軌跡-

Web広告ひとり談義第四弾。インターネット広告におけるDSPの成り立ちをご説明しています。

【第三弾】Web広告ひとり談義-インターネット広告の歴史 運用型広告における進化の軌跡-

Web広告ひとり談義第三弾。インターネット広告(Web広告)の歴史について、特に運用型広告の歴史を簡単に説明しています。

【第二弾】Web広告ひとり談義-web広告の市場規模と種類-

Web広告ひとり談義第二弾。インターネット(Web)広告業界の市場規模と種類について、書いていきたいと思います。

【第一弾】Web広告ひとり談義 -まずはじめに-

立ち上がれ!ガ◯ダム!!! どうも、こんにちはNovi Blogです。 Web広告について書く訳 今日からしばらくの間、Web広告に関して、自分の経験も踏まえながら説明していきたいと思います。Web広告とはなんぞや?というところから、ちょっとした裏話も含めて話…

オススメのノートパソコン!Lenovoに対する愛を書いていきたいと思う。

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日は私が長年愛用しているLenovoに対する愛を書いていきたいと思います。 もちろん、本ブログはパソコンが苦手な人でも感覚でわかってもらえるように、なるたけ難しい言葉は使わずに書いていきたいと思います。 使って…

オススメの2in1 タブレットについて話しておこうと思う。

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日はオススメの2in1タブレットについて、諸々記載していければと思います。 そもそも2in1タブレットってなんだよ? これからのビジネスのスタンダードになっていく2in1タブレット まだオススメが少ない2in1タブレット …

オススメのモバイルバッテリー

どうも、こんにちはNovi Blogです。 最初に言っておきます。結局、アンカーのモバイルバッテリーのオススメ記事になっちゃいました。 今日はオススメのモバイルバッテリーについて、書いていきたいと思います。 ところで皆さん、モバイルバッテリーは持ち歩…

これが私のオススメのノートパソコン。Surfaceに対する愛をまとめてみました。

どうも、こんにちはNovi Blogです。 今日はタイトルの通り、もう自分の仕事で大変重宝しているSurface Proについてご紹介したいと思います。あまりゴリ押ししたくないのですが、本当にベタ惚れなもんで、Surface Proの良さを書いていこうと思います。 *私は…

はてなブログ PROに移行しました。

こんにちは、Novi Blogです。 やっちまったぁぁぁぁぁあああああああーっ!!! はてなブログPROに移行しました。 なぜ移行したのか? これからのこと 最後に... なぜ移行したのか? 妻と喧嘩しましてね。少し頭を冷やそうと思って、自室に入ってブログを書…