Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

育児に最適!?【マリメッコ Buddy リュック】

 

マリメッコ リュック 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日は最近、育児用リュックとして購入したマリメッコ Buddy バックパックについて商品レビューを書いていきたいと思います!

 

結構、マリメッコのBuddyはママリュックとしてすでに有名で、ずっと気にはなっていたのです。

 

しかし、我が家ではこれまでトートバックを持っていたので、改めて購入するのも、、、と躊躇していました。

 

一方で、トートバックだと仕切りが一切なくて、利便性に乏しいなと感じていました。

 

そんな矢先、ついに娘をディズニーデビューさせる日が来たので、さすがに長時間歩くし、荷物もサッと取り出せるものが良いということで、家族の会議の末購入しました。

 

そして、今では大活躍!

「なんで早くこれにしなかったのか」とさえ思っているほどです。

 

これはママもお気に入りだもんね!

 

それでは書いていきましょう!

 

 

マリメッコ Buddy バックパック概要

f:id:noviblog:20190601040513j:image

おしゃれかわいいで有名なマリメッコから出ているバックパック。

 

実寸

  • タテ40センチ
  • ヨコ28センチ
  • マチ18センチ

 

カラーはブラックとチャコールグレーの2色展開で、あの特有の柄物でありません。我が家ではカラーはブラックを購入しました。

 

ポケットも4つ付いていて、小物の整理も完璧。

ナイロンで出来ているため頑丈で汚れも付きにくい仕様になっています。

 

 

マリメッコ Buddy バックパックの良いところ

冒頭の通り、大活躍です。

バックパックですので、重さも分散されてトートバックで持つよりも軽く感じます。

トートバックなどの肩掛けと異なり、両肩で支えますので、姿勢が崩れる心配もありません。

 

そんなバックパックの良いところもありつつ、マリメッコのこの商品を購入してよかったと思ったのは以下のポイント。

 

  • 容量が多い
  • 物を取り出しやすい
  • おしゃれ

 

容量が多い

f:id:noviblog:20190601015342j:image

意外と大容量で驚きました。

マチの部分が大きくなっているため、荷物をたくさん詰め込むことができます。

 

ちなみに我が家は娘とお出かけするときに持っていくのは以下の通り

 

  • おむつセット
  • 水筒
  • おやつ
  • シーツ
  • おもちゃ
  • ウェットティッシュ
  • 着替え

 

ざっとこんな感じです。

 

f:id:noviblog:20190601014118j:image

 

これを全部入れてもまだある程度の余裕があります。

 

物を取り出しやすい

子育てしてるとね、

「なんでそんなとこ触るの?」とか

「あぁ、その汚れた手を口に入れたら...!!!」とかでウェットティッシュをすぐに取り出す必要が出てきたりします。

 

それに車の中でぐずり始めた時とかお菓子やおもちゃをすぐに取り出したい時もあったり。

 

とにかく、荷物の出し入れが頻繁です。

 

そんな時も、マリメッコのBuddyバックパックなら開口部が大きく開くので、物を取り出しやすいです。

 

f:id:noviblog:20190601014608j:image

 

しかもポケットが4つ付いているので、どこに何を入れるかを決めておけばより一層すぐに必要な物を取り出しやすくなります。

 

:4つポケットっていうのもちょうど良いよね。

そうそう。ポケットが多すぎたら覚えられないからね。

 

おしゃれ

f:id:noviblog:20190601015025j:image

購入の後押しになったのは「おしゃれ」だからです。

可愛いデザインではあるものの、ラブリーすぎない。

男の私が背負ってもそこまで違和感は出てこない。

 

「ザ・ママリュック」って感じがしないのも父である私としては助かりポイント。

結局荷物を持つのは必然的に男である私の方が多くなりますし、パパが背負ってもママが背負っても違和感がないのはありがたいところです。

 

更に、妻曰く「どんな服装にも合うから、助かる」と言ってました。

 

マリメッコ Buddy バックパックのいまひとつなところ

そんなこんなで我が家では大活躍。買ってよかったぁーと久しぶりに心から思える一品でした。

ほとんど、不便なところはありません。

 

口コミだとベルト部分が緩みやすいと書いてあったのですが、我が家では緩んでしまうことは今のところありませんし、、、

 

ただ、一つだけ絞り出すとするならば、背面ポケットが付いていると、財布とかもっと取り出しやすいのになぁーと感じました。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか?

今日は育児に最適なマリメッコのバックパックをご紹介しました。

 

おしゃれな子育てグッズって多いです。

しかし、利便性とトレードオフだったりして不満を感じることもしばしば。

 

今回のマリメッコのバックパックはおしゃれで機能的と、両方を満たしてくれる一品でしたので、大満足の買い物でした。

 

妻もご機嫌で本当に良かった。

 

普段、無駄遣いするな!って怒られてるもんね。

 

ご一読ありがとうございました。