Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【オススメのスマホケース】iPhoneケースのご紹介

 

GILD design ソリッドバンパー

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

 

今日は最近購入したスマホケースについて記事にしていきたいと思います。

 

最近、今更ながらiPhone Xにしました。

 

携帯代の見直しのために家電量販店に行った際に、iPhone Xが1円になりかつ、家電量販店のポイントも貯まるということで、キャリアごと変更しました。

おかげで通信費も今までの約半分に!!!

 

本当に携帯代使いすぎてたもんね。

 

少しでも月額費用を抑えるために保険への加入も控えました。

つまり、携帯が壊れたら自己負担。。。

 

今までは、iPhoneのデザインを強調するためにケースを使わずにいましたが、万が一のために今回はケースを購入しました。

 

今日は、私が購入したケースのご紹介とそのほかのオススメケースも記事にしていきたいと思います。

 

それでは書いていきましょう!

 

 

ギルドデザインのバンパーケース

GILD バンパー詳細

今私が使っているケースです。堅牢性とデザイン性がとても良くて購入しました。

 

取り付ける際に専用のドライバー(同梱)を使います。

小さなクッションを自分で入れなければならず、少し苦労するのが難点。。。

 

でも一度取り付ければめっちゃカッコいいケースの出来上がりです。

 

簡単な特徴は以下の通り

 

  • デザインがとにかくカッコいい
  • 素晴らしく頑丈
  • 軽い

 

相当頑丈らしく、Youtubeでも耐久テストなどの動画が上がっているほど。

落としてみたり、投げたりしていますが、しっかりとiPhone Xを守っていました。 

 

頑丈なケース

GILD Designのケースの特徴は何と言っても頑丈なところ。

素材にはジュラルミンと呼ばれる、アルミの一種を使っています。

アルミと言っても侮るなかれ。

ジュラルミンは航空機にも使われるほどの強度を持っています。

 

アルミ合金なんて呼ばれたりもして、軽さと強度を兼ね備えた優秀な素材です。

 

iPhoneのケースにそこまでの強度が必要なのかと言われればたしかに疑問は残りますが、、、

軽いというのも重要ですね。

ケースの重さ自体は20gと、相当軽い作りになっています。

 

今までiPhone 8Plusを使っていて、軽いというのは正義であるということを実感しました。

iPhone 8Plusはケースを使っていなかったのですが、単体でも重いと感じていたので。

 

 

シンプルなデザイン

iPhoneのかっこいいデザインを強調したいなと思って、今までケースを使わずに過ごしてきました。

しかし、このケースなら、iPhoneの高級感あるデザインを邪魔しません。

むしろ高級感をさらに強めてくれていると感じるほどです。

 

まぁ、そう思っているのはパパだけかもだけどね。

いいの!自分が気に入ったものこそが最高なの!

 

守るべきところを最小限に。

やっぱりせっかくのiPhoneですから、リンゴマークは出したいですよね。

 

デメリット

GILD design ソリッドバンパー裏面

強度があって、軽くてデザインもカッコいい。

まさに3拍子揃った素晴らしいケースなのですが、もちろんデメリットもあります。

主なデメリットとしては2つです。

 

  1. 簡単に取り外せない。
  2. 値段がロマンありすぎる。

 

冒頭で記載した通り、四隅を専用のネジで止めるため、簡単に取り外すことができません。

私はiPhoneをお風呂場に持って行ってお風呂の中で動画を見ていました。

しかし今後は出来なさそうです。

 

ジュラルミンはアルミですし、ある程度はコーティングで水に対する対策はしていると思うのですが、高価なものなので大事に使おうと思います。

 

値段もなかなかのロマンに溢れています。

 

 

約1万円。1万円と引き換えに安心とカッコよさを手に入れる感じ。

 

その他のオススメ

さすがに、1万円は高いですね。

しかし、iPhoneのデザイン性も損ないたくないという方にもう一つオススメを紹介したいと思います。

 

それがこちら。

 Palmo パルモ スマホケース

 

 

2017年のグッドデザイン賞も受賞しているとのこと。

私も昔iPhone8Plusの時に一時期使っていました。

 

ゴム製ではありますが、四隅をしっかり守ってくれるので、投げたりしない限りは、守ってくれます。

 

価格もお手頃ですし、シンプルなデザインで使いやすいのもメリットです。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。

今日は私が購入したスマホケースとその他のオススメのケースをご紹介しました。

 

女性向けというよりも男性向けだったかもしれませんが、悪しからず。

女性向けには手鏡や定期券収納付きとかが使いやすいかもしれないですね。

 

機種代安くしたのに、ケース高かったら意味なくない?

 

ご一読ありがとうございました。

Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter