Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

Apple Pencilと一緒に買いたい!美しく収納出来るケースのご紹介

 

f:id:noviblog:20190820230021j:image

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日はApple Pencil第一世代を美しく収納できるマグネット型のケースをご紹介していきたいと思います。

 

最近、iPad miniを思い切って買ってみた結果、猛烈にどハマりしてしまいました。

 

しかし、

 

流石にメモとかは小さいよなぁー

 

と思って、使ってみたら、、、

 

慣れたらマジ使えるじゃん!!!

 

となったので、

「いつでもiPad miniと一緒に持ち歩きたい!」と思いました!!!

 

 

が、、、

 

 

ここで一つ問題が。。。

 

iPad Proみたいに一緒に管理できない。。。

 

そうです。iPad miniで使えるApple Pencilは第一世代

 

つまり、現行のiPad Proのように一緒に管理できないのです。。。

 

f:id:noviblog:20190820231855j:image

 

でも大丈夫!!!

 

今日、ご紹介するApple Pencil用のケースさえあれば、iPad と一緒に管理することが可能です。

 

その名も、twelvesouthから出ているPencilSnap。

 

見た目からして高級感を感じる逸品になっています。

 

それでは早速書いていきましょう!

 

あ、その前に、、、

動画も作ってみましたので、是非ご覧いただけると幸いです!

 

 

 

twelvesouthのPencilSnap

f:id:noviblog:20190820230123j:image

Apple Pencil用のマグネットケースになっています。

 

Apple Pencilのケースは純正も含めていくつか出ています.

が、その中でも私はPencilSnapをオススメします。

 

その理由は以下の3ポイント

 

  1. デザインがカッコいい
  2. Apple Pencilの管理が楽
  3. 純正カバーの機能を制限しない

 

 

デザインがカッコいい

僕が最も強調したいのは、デザインがカッコいいこと。

革製で出来ているため、高級感も感じられるデザインに仕上がっています。

 

カラーバリエーションは2色。

ブラックとブラウン。

 

私はカバーの色に合わせてブラックを選択しましたが、ブラウンでも差し色になって格好良かったかも。

 

Apple Pencilの管理が楽

マグネットタイプで純正カバーにくっつくので、

iPadとApple Pencilを一緒に管理することが出来ます。

 

別々に管理していると、サッと使いたい時に

「あれ?ペンどこ?」という状況になるのが容易に想像できます。

 

でも、このケースなら大丈夫!

 

純正カバーの機能を制限しない

f:id:noviblog:20190820230201j:image

この機能性が意外と便利です。

純正カバーを折り曲げて使うときも、

 

「いちいち、ケースを外さずに使える」というのが楽なポイント。

 

ちょっと不安定かな?とも思ったのですが、

今のところ、iPadが倒れたりするという憂き目には遭遇していません。

 

f:id:noviblog:20190820230209j:image

 

そのうち、やらかしそうだけどね!

 

お値段が少し高め

「デザイン良し」「機能性良し」「純正カバーの邪魔をしない」

という三拍子揃っているPencilSnapです。

 

が、優れているだけにお値段も相応。

4,000円オーバーというApple Pencilのケースとしては、かなりの高価格帯に属しています。

 

最後に...

いかがだったでしょうか。

 

今日はApple Pencilと一緒に買いたい、機能美に優れたPencilSnapをご紹介しました。

 

ただでさえiPad miniが有能すぎる(サイズが絶妙)のに、、、

 

Apple Pencilまで一緒に(しかも、スタイリッシュにっ!!!)、管理出来るようになったとあっては、、、

 

 

webサーフィンなどのメディア消費だけでなく、

 

メモ書きなどのアウトプットもいつでも出来る!!!

 

本当に便利に過ごすことが出来るなぁーと感動しています!

 

だからiPad miniだけじゃなくて私と遊びなさい!

 

ご一読ありがとうございます。