Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

ブログ更新2ヶ月目の報告

 

f:id:noviblog:20190113144219j:image

 

どうも、こんにちは、Novi Blogです。

 

今日はブログ更新を始めて約2ヶ月経ちましたので、その進捗を記事にできればと思っています。

私のブログを書く目的も書いておくと、

 

  • 娘の学費
  • ガジェット代
  • コンテンツマーケティングの勉強

 

です。ですので、私が学んだことや感じたこと、かっこよくいうとTipsは基本的に全て無償公開しちゃえと思ってます。

 

それでは早速書いていきましょう!!!

 

数値結果

結論からこちら。

ドン!

f:id:noviblog:20190113142418j:image

 

ってこれだと過去の累計になってしまってよくわからないですね。

 

というわけで過去1ヶ月の計測ツールのデータをお伝えすると、

UU:約三千人

PV数:約六千弱

 

となりました。6,000以上行きたかったなぁー。。。ここまで来たら。あとちょっとだったのに。。。

キリよくしたかったです。

 

すごいのか、すごくないのか、普通なのか、とかよくわかりません。

 

感想としては、一人でやるって結構時間割くなぁーというのと、流入が増えると単純に嬉しいということ。

 

収益で言えば、アドネットワークで800円くらい、アフィリエイトで900円くらいという結果。

 

検索流入はまだ10%くらいです。

 

一回、Googleのオススメ記事に掲載されたのと、Twitterの有名アカウントからの流入で増えたって感じです。

 

ですので、平常運転で言えば毎日更新を前提に日で130PVくらい。

 

これからの更新方針

これからはSEO対策も含めて考えていこうと思うのですが、

リライトするくらいなら記事を追加していった方が、同じ時間使うにしても良いのかな?という思いも私の中であって。というのも粗々ですが、SEO意識した記事作りはしているつもりでして。。。

 

それにGoogleは検索のアップデート改修を大小あれど、ちょこちょこやっているわけです。

 

だから、リライトして読みやすくUSPを、、、ってやるのも一つの手ですが、量でぶん回していくっていうのも一つの方法なわけです。その時々のGoogleのアップデートによって、エースが出ることもあればジョーカーを引いてしまうこともあるわけです。

 

簡単にいうと、自分のやりやすいように記事を更新していくことが重要なんだろうなぁーって感じです。

 

 

最後に...

もともと、凝り性なところがある私としてはリライトに踏み込みたいところですが、それ以上に書きたいこともいっぱいあって、、、悩ましいところです。。。

 

いずれにせよ、検索で引っかかるようにするためには、もっと記事数を多くする必要がありそう。

 

コンテンツマーケティングだと結構SEO意識するのは300コンテンツくらいからって話ですけど、ブログの勉強するとブログは100記事書いてから徐々に検索を、、、ってなっててハードルが下がっているのはなんなんでしょうね。あくまで目安ですから、ハードルは低い方がとっかかりやすいのも事実なのでしょうが、、、

 

 

 

わかりません。笑

 

 

 

という、あまりにもとりとめもない結果報告ですが、2ヶ月のブログ運営結果でございました。

 

Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いします。

 

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter