Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

オススメのノートパソコン!Lenovoに対する愛を書いていきたいと思う。

f:id:noviblog:20181206200233j:image

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日は私が長年愛用しているLenovoに対する愛を書いていきたいと思います。

もちろん、本ブログはパソコンが苦手な人でも感覚でわかってもらえるように、なるたけ難しい言葉は使わずに書いていきたいと思います。

 

 

 

使っているLenovo

f:id:noviblog:20181206200802j:image

私が使っているのはLenovo ThinkPad X1 Carbonを使っています。

薄さと堅牢製を兼ね備えた洗練されたデザインです。

めっちゃ薄いよね!!!

 

やっぱ、ブラックってね。かっこいいですよね。戦隊モノでもブラックに一番かっこよさを感じていました。

 

 

購入したのは約3年前。今でも全く衰えることなく、現役を貫いてくれています。

 

簡単なスペック

 

容量:256GB

メモリ:8GB

プロセッサ:Core i 5

タッチセンサー有

 

購入した当時はそれなりに?ハイエンドだった気がする。妻に怒られた気がする。

 

メリット

安い

ずはこれを訴えたいと思います。他メーカーと比較して、Lenovoは安いです。

*もちろん最近、ファーウェイや、ドンキのPBパソコンなんかも出ていますが、

    仕事に耐えるスペックで比較するとやはりLenovoに軍配があがる印象。

 

長年ビジネス向けに大量生産されており、その分コストを安く抑えられるからだと思います。

ビジネスマンに愛されているんですね。実際使っていて困ったことはほとんどありません。 

 

もちろん私も愛しています。愛してやまない感じです。

 

 

ビジネス特化のキーボードが最高

f:id:noviblog:20181206200233j:image

圧倒的で絶対的で唯一無二なメリットはこれです。もう、これを体験すると、ほかのパソコン使ってる時に「おいおい、なぜこのPCには赤ポチがついていないのかね?」ってなります。

 

 

赤ポチだけじゃありません。

 

これ。

f:id:noviblog:20181206200909j:image

 

すんごいスクロールしやすくなるの。

 

正直、Lenovoのキーボードがあれば、ほとんど、トラックパッドもマウスも必要なくなりますし、スマートになります。簡単な資料制作なら、マウスも必要ない。本当に優秀。

 

なので、私、ちょいちょいほかの記事で写真に写っちゃってますけど、キーボード。

 

f:id:noviblog:20181206200927j:image

 

買ってるんですね。

 

妻には内緒で最初は隠して使っていたのですが、今となっては、昔からすでにそこにあったかのような振る舞いで使っています。いつか喧嘩した時に、おそらく指摘を受けてマウントを取られるんでしょうね。私は。

 

ワイヤレスになっていて、充電するときは、

f:id:noviblog:20181206201051j:image

 

microUSBで行います。一回フルで充電したら、特に測ったりはしていないですが、1ヶ月は余裕で持ちます。

 

デメリット

いです!と言ったらあれですね。ただの、信者ですね。正直に感じていることを書くと。。。

 

届くまで少し時間かかる

うーん、やっぱカスタムしてしまうとね、、、手元に届くまで少し時間かかります。

もちろん、在庫残っていたりするとすぐ手に入るけど。2、3週間くらいかかったかな。でもその待ってる間も個人的には楽しくて仕方なかったですが。

 

付属品の値段が高め

これですね。

キーボードで金額、約10,000円

 

ドックで金額約30,000円

 

おいおいおいおい、いくらなんでも信者の足元見ないでくださいよ、Lenovoさん。安い、堅牢、使いやすいの3拍子があなたの取り柄でしょうに。まぁ、キーボードは買ったし、不満もないんだけど。

 

もう少し価格メリットを出して欲しいところ。

 

オススメの購入場所

まぁ、色々要因はありますが、なんだかんだで直ECがおススメです。

しかも、定期的に?というかほぼ確実にクーポンでてます。

え?ここまでクーポン出すの?ってたまに思うレベル。

 

 

www.lenovo.com

 

ただ、家電量販店でも良いかもしれません。場合によってはOffice製品やウィルスバスターも合わせて購入することで割引してもらえるケースもあるので。

 

量販店で店員の説明受けて、直ストアで購入するってのが一番賢い購入方法かもしれないですね。

 

最後に...

 

いかがだったでしょうか?

今日はLenovoへの愛を形(記事)にしてみました。

やっぱ唯一無二のキーボード。これは他に代えがたい、ビジネス現場における世界遺産やで。

 

Surface Proで猛烈に2in1の可能性を感じることが出来たので、Think Padの、、、

ThinkPad X1 Tablet(2018モデル)を仕事現場で試してみたい、、、試してみたい、、、

ポチるか、、、いちかばちかPayPayにかけてみるか。。。そこが問題だ。

 

話を戻して、、、

基本的に「自分がどんな使い方をするのか」の目的がしっかりしていればパソコン選びは失敗しません。

あとは、自分の好みのデザインとか、見てくれの話でメーカーを選べば良いだけなんです。

 

間違いないパソコン選びを。