Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

育児が楽になる!出産祝いに送りたいオススメ ガジェット 5選!

 

出産祝い ガジェット

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日は、タイトルの通り出産祝いで喜ばれること間違いなしのガジェットをご紹介したいと思います。

 

現に私もまだ、約一歳半の娘がいますが、ガジェットは多用しています。

 

 

ガジェット、それは日常生活を効率化させるもの。

 

楽しいことだけじゃない育児。時短出来るものは時短して、赤ちゃんとの時間を大切にしていきたいものですね。

 

それでは書いていきましょう!

 

 

出産祝いで喜ばれるガジェット5選

私の家庭は共働きです。ですので、日中、娘は保育園に預けています。

妻は時短勤務とは言え、娘をむかえにいき、夕飯の準備、明日の準備。

お風呂に入れて、寝かしつけ。

更に御飯のストック作りと、、、てやることが多いわけです。

 

そして帰ってくるのが遅い夫(私)。

 

 

今回は特に時短に繋がった!っていうガジェットを中心にご紹介していきます!

これをプレゼントすることで喜ばれること間違いなしです!

 

1.ハンドブレンダー

妻曰くベストオブ時短になったと言っているこの品。

 

離乳食の時に真価を発揮します。

 

おそらくこれがなかったら妻の腕は今の2倍になっていたんじゃないかと思うほど。

細かく刻んでいくのは本当に時間もかかりますし、一回私もやってみましたけど、その後にフードブレンダーを使った時は、文明の進歩に感謝したほどです。

 

スープも作りやすいですし、大人でも重宝する一品。

 

 

2.Korbell おむつポット

これは私たち夫婦は買わなかったのですが、猛烈に買っておけばよかったと思っています。

離乳食になったタイミングから娘のウンチはそれは、もう、立派なものになりますので、もちろん香りもすごいです。

夏場になるとパンドラの箱ですか?状態になります。

当時は気付かず、妻が私のオナラを疑うという。。。いや、確かに疑う気持ちはわかるけど。

 

 

3.ベビービョルン バウンサー

バウンサー

 

バウンサーって聞くとなんのこっちゃですよね?これは縦にゆらゆら揺れす椅子なのですが、すんごく助かりました!

 

なにがすごいかと言うと、

 

  • 機嫌が猛烈に良くなる。
  • 便秘が治る

 

このゆらゆら揺れる感じで心地よく、機嫌が良くなるというのは理解出来きます。

 

しかし、口コミにも便秘が改善したとか書いてあったので、「まさか!?」と思ったのですが、本当でした!

便秘が本当に回復したのです。

*もちろん個人差がありますので、あくまでも我が家では便秘に効いたよと思ってください。

 

便秘になってしまう赤ちゃんも多いそうで。私の娘も便秘ぎみでした。

 

親になって初めて知ったのですが、便秘が続くと、、、、 

綿棒で刺激するんですね。。。おしりを。

 

そうすると、プリプリっと出てくるんですけど、毎回申し訳ない気持ちになると言うか。。。

 

本当にバウンサーで機嫌良くなるわ便秘も回復するわでパパ的には最高の一品でした。

 

 

4.ディズニーのおやすみホームシアター

ディズニー 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

寝かしつける時に最高のアイテムでした。馴染みのあるディズニーキャラクター達を見ながら夢の中に入っていく娘の顔を見る時間は本当に至福のひと時。寝室で大活躍です。

 

でもひとつだけ欠点が、、、

 

それはパパ、ママもろとも眠くなること。

 

心地よい音楽と可愛いディズニーキャラクターが投影されて、完全にリラックス気分。

仕事のストレスを忘れ、娘との幸せな時間、そして心地よい音楽。

 

もうここはプラネタリウムですか?おやすみなさい。

 

 

5.Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット

メルシーポットS-503

これはね、今でも重宝しています。プレゼントでもらったのですが、大感激でした!

 

鼻水って放っておくと中耳炎とかになってしまいますし、かと言って口で吸うストロータイプのものだと、パパ、ママへの感染もしやすくなってしまいます。

 

でもこれがあれば、スムーズ。そしてスマート。

 

鼓膜とか心配だったので、事前に大人でも試してみましたが、とても優しい吸い心地

割にしっかりと鼻水を吸引してくれます。

 

 

でもあれ、すごく嫌なんだよね、、、

あ“あ”あ“ああああああぁぁあああああ”ー!!!って言いながら吸われてたもんね。ちょっとごめん、パパ笑っちゃったよ。あの時は。

 

そうなんです。うちの娘はこれが嫌いで、、、

でも吸った後はすっきりするおかげか、とても機嫌が良くなります。

 

 

お掃除も簡単ラクラク

娘がズビズビ言い出したらすぐこれを出しています。

 

プレゼントする時に注意すること

出産祝いといえば、やはりおむつケーキだったり、ポンチョなどのタオル系ももちろん喜ばれますよね。食器なんかも嬉しいです。

 

特にタオルなんてのはいくつあっても困りません。

 

ただ、先ほどご紹介した商品については注意が必要。

なぜなら、タオルやおむつケーキと違って、2つと必要のない商品だからです。

 

被ってしまったら、せっかくの品も使ってもらえない、もしくはメルカリ行きになってしまいます。

 

サプライズでもなければ事前に聞いておくことをオススメします。

 

まぁ、出産祝いですから基本的に何を貰っても嬉しいんですけどね!商品というよりも、送ってくださる気持ちが嬉しいというものです。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか?

育児は本当に幸せです。日々成長を感じ、1日1日を特別な日にしてくれます。

 

が、時として、時間に追われ、心の余裕をなくしがちな現代。

 

文明の力を借りて育児でも時短活用してみてはいかがでしょうか?

きっとプレゼントでも喜ばれるはず!!!

 

以上、私のプレゼントでもらった&買ってみて本当に良かった時短道具5選でした!

 

 

<関連記事> 

www.novi-blog.com

 

 Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter