Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

オススメが過ぎる-私の聴覚を拡張したイヤホン-SE846

 

Shure SE846

 

どうも、こんにちは、Novi Blogです。

 

 

今日ご紹介するのはSHURE  SE846イヤホン。聞いてみた感想をレビューしていきたいと思います。

 

タイトルの件だがな、、、

*ちょっと茶番が入ります。

 

イヤホン

 

体験したと言うかまったく理解を超えていたのだが....

 

 

あ...ありのまま今起こったことを話すぜ。

俺は今まで“音楽”を聞いていたと思っていたんだが、“本当は聞いていなかった”んだ。

 

 

な...何を言っているのかわからねぇーと思うが、おれもこのイヤホンに何をされたのか分からなかった。

 

頭がどうにかna...

 

はい、ジョジョのような茶番はここまで!

 

今日はタイトルの通り、私の感覚を超えたと言うか「新たな境地へと導いてくれた」イヤホンに関して記事にしていきたいと思います。

 

の前に一つだけ言わせて欲しい。

 

 

 

オーディオに関して、私はにわかであるっ!!!」と。

ですので、以下の文章はにわかが書いているという前提で読んでくださいね。 

 

いや、それ自信満々に言うことじゃないから。

 

それでは書いていきましょう!

 

 

SHURE SE846に感覚を拡張される。

 

SHURE SE846 Earphones

 

メーカーはマイクなどでも有名なSHUREから出ているイヤホン。SHURE SE846。

このイヤホンとの出逢いは、私が何かとお世話になっている制作プロデューサーに教えてもらいました。

 

私がSonyのWH-1000MX3を購入してノイズキャンセリングに大満足していることを伝えた時に「SonyもMX3で素晴らしい進化しているよね。でも“こういう音”もあるんだけど知ってる?」

 

と言って渡されたのが、SHUREのSE846

 

カナル型イヤホンで、メタリックで見た目がカッコいい。と言うのが初めて見たときの感想。

 

と言うか、まず、「音を知っている?」という表現からして、もはや私の理解を超えていました。

 

そして装着させてもらって音を聞かせてもらったら....

 

 

 

「こ、この音楽はなんですか?」状態。

*ここからは素人が頑張って聞いた音の表現をしています。

 

 

まず感じたのが以下。

 

  • 耳に心地よくズンと来る低音
  • 遮音性がすばらしい
  • それぞれの音が主張しつつも干渉し合わない

 

ほんとごめんなさい。これが私の出来る最大限の表現。

 

私の感覚を超えているよ、このイヤホンは。

 

 

耳に心地よくズンと来る低音

低音が綺麗に表現されているというのはもちろん、ズンと耳を通してハートに響きます。

 

何言ってんの?

 

例えるならば、映画館でSF系(トランスフォーマー)の低音って体に響いてきますよね?

 

それに類似した体験を、あの小さいイヤホンから感じることが出来るのです。

 

試しに音楽だけではなく、映画の予告編も聞いてみました。

 

確かに感じる綺麗ながらも強く感じる低音。

それだけで感動。

 

 

遮音性も半端じゃない

カナル型ですので、遮音性があるのはわかります。

 

でも一線を隠すほどの遮音性を持つShure846

 

ノイズキャンセリングでもしているんですか?」と言いたくなるほどの遮音性を提供してくれます。

*しっかりと音を聞くために強めにグッと耳に入れてくださいね。

 

 

しかも、音漏れもほとんどしないため、自分では大きめの音で聞いているつもりでも周りに迷惑がかからない。

 

 

「音漏れしてますかぁ?」

 

 

と相手に聞いても首を横に振るだけ。笑いながら何か喋っているのですが、Shure846の遮音性の前では彼の言葉は私に届かない状況。

*私の「音漏れしてますかぁ?」の声がデカイと指摘していたそうです。

 

 

支えるのは4基の高精度MicroDriver

最も驚いたのは爆音で流しても、それぞれの音が主張しつつも干渉し合わない。

 

「音が割れない」という言葉では表現仕切れない、調和(ハーモニー)というものを感じます。

 

あまりにも爆音にして聞いてしまうと私は、音と音が混ざり合って聞こえて不快さを感じてしまうんですね。

 

しかし、Shure846のイヤホンの場合は異なります。

 

普段だったら私が不快に感じてしまうほどの音を流しても、全く嫌にならない。

むしろ、「こんな爆音なのに、ここまで一つ一つの音が綺麗に聞こえるのか。」と感動しました。

 

 

音がこんなにも綺麗なのか。

 

 

 

直感でそう思いました。

ここが最も感動したポイント。今まで聞けなかった音を聞くことが出来た。マジ感謝。

 

 

その音を支えているのが、この4基の高精度MicroDriverとのこと。

 

高精度MicroDriver


 

もう、芸術ですか。

こんな小さなイヤホンに、、、

この小さな4基がサブウーハーの役割を果たしているため、「ズンッ!」と来る低音も表現出来るとのこと。

 

どこまでも、、、、どこまでも俺の感覚を超えてきやがる。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。

私が生まれ約30年。聞いたことのない”音“との出逢いに思わず圧倒されてしまいました。

 

いや、これは購入して間違いない商品だと胸を張ってしか言えない代物ですね。

口コミもほとんどが高評価。

 

 

でも私があえて、タイトルで“オススメが過ぎる”と表現しているのは、

 

 

 

 

イヤホンにしてはメッチャ高い。

 

 

 

 

評価は抜群に高いですし、是非、口コミや玄人な方々のご意見も参考にしてみてくださいね。

ワクワクが止まらなくなります。

 

もうこれ以上ないってほどのオススメのカナル型イヤホン、SHURE SE846。

聞けば、更に上位機種が存在するとのこと。

 

もっと言えば、より一層音を楽しむのであれば、オーディオセットも嗜好してみると良いとのこと。

 

私の耳を贅沢にしてくれやがって、、、

もう次のボーナスで私mo...

 

パパ、あなたのヘソクリはなくなったはずよ。

 

ご一読ありがとうございました。

 

Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。

 

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter

 

 

<関連記事>

www.novi-blog.com