はい、どうもこんにちはNovi Blogです。
今日は、私が最も注目していて、おそらく次買うパソコンの筆頭であるGoogle Pixel Slate(グーグル ピクセル スレート)に関して書いて行きたいと思います。
そんなことに使うなら私のおもちゃを充実させて!!!
Google Pixel Slateとは
これはGoogle純正の2in1タブレットPCのことです。
Google純正ですので、OSはもちろん、WindowsでもなければMacでもない。
Chrome OSが搭載されています。
Google純正ということですぐ買いたいところですが、残念ながら日本では未販売。
動画を見てみよう
というわけで日本で売っていないんだもの、仕方ない。毎度の通り、海外のレビューを見てみましょう。
iPad Proとも比較を載せてくれているので、英語が分からない人でも、「あぁ、iPad Proの方が良いんだなぁー」と伝わる内容になっています。
というか、そんなことよりも!!!
今回ご紹介する投稿者は何とっ!!!登録者数700万人越え。しかもガジェット系という特化型にも関わらず、、、
ちなみに我らが日本代表、ヒカキンTVは680万人。
こ、これが新世界の実力。。。
え?パパ何言ってんの?
要約
結論Sadだぜ。
まじSad(悲しい)。スマートフォンが良かっただけに、タブレットに対する期待感が高くて見事に裏切られた。マジでSad。confuse(混乱)もしたし、curious(奇妙)とも感じたけど、一番の感情は”Sad”
投稿者はだいぶ悲しかったらしい。
デザイン/音質などは申し分なし。
シンプルなデザインで、ロゴはGと隅っこに書いてあるだけ。iPad Proと違ってカメラの出っ張りがないのはGoodだ。音質においても特に悪い点は見当たらない。
しかもキーボード一体型カバーについては、ディスプレイの角度もほぼ自由に変えられるし、キーボード自体も素晴らしく、この点においてはiPad Proよりも優れいてると感じる。
おせぇーぜ、固まるぜ
デザインやサイズ感はいい感じだし、iPad Proと違ってカメラの出っ張りがないのはGoodだ。
でも
それらを上回るほどのLag(遅延)がやばい。
複数アプリを走らせると、反応が遅くなる。クリッカブルなボタンを押しても、何度か押さないと反応しない。
iPad Proはそんなことはない。サクサクだ。サックサクだ。
少し割り高なのでは?
600ドル〜となっているが、これ自体はiPad Proより安い。
しかし、スペックで考えたら割り高に思う。
(明言までは言ってないけど、表情が。。。“ちょっと高いなぁー”って顔してました。)
容量:32GB
メモリ:4GB
プロセッサー:Intel Cerone
確かにこのスペックで6万円~かつキーボードは別売りとかと思うと、、、
安くないですね。。。
Androidとの連携は良し!
すぐ固まるわ、
Lag(遅延)は発生するわ、
値段は割り高だわ、
だけど、Androidとの連携は素晴らしい。
写真の共有も同じWi-Fi環境にいれば自動で行ってくれるし、手間が省ける。
そういう意味では、このGoogle Pixel Slateは決して残念なシリーズではなく、今後のアップデートによっては大変期待できる一品であることがわかった。
最後に...
いかがでしたでしょうか。流石、700万人の登録者を抱える投稿者。
否定ばかりではなく、最後は未来の期待を込めた締め方とするあたり、“品”というものを感じます。
パソコンの歴史として、据え置き型、ノートPC、薄型ノートPCと来ているので、次は間違いなく、2in1のタブレットPCが主流になっていくはずです。
その中で覇権を争うGoogle,Apple,MicroSoft。今回はGoogleの商品について、海外のレビューをご紹介しました。
本当は購入してお伝えしたいのだけど、、、日本で売ってないので、あしからず。
結局動画の投稿者もAppleやMicrosoftのSurfaceの方が、購入価値はありと考えているっぽいですね。
でも私は日本で発売されたら購入したいと思います!!!
なんか最近、買う買う詐欺みたいになってない???
ご一読ありがとうございました。
Twitterもやっていますので、フォローよろしくお願いします。