Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

2in1タブレット Google Pixel slateについて-海外のレビューを見てみた-

 

f:id:noviblog:20181222133036j:image

 

はい、どうもこんにちはNovi Blogです。

 

今日は、私が最も注目していて、おそらく次買うパソコンの筆頭であるGoogle Pixel Slate(グーグル ピクセル スレート)に関して書いて行きたいと思います。

 

そんなことに使うなら私のおもちゃを充実させて!!!

 

 

 

Google Pixel Slateとは

これはGoogle純正の2in1タブレットPCのことです。

 

store.google.com

 

 

Google純正ですので、OSはもちろん、WindowsでもなければMacでもない。

Chrome OSが搭載されています。

Google純正ということですぐ買いたいところですが、残念ながら日本では未販売

 

動画を見てみよう

というわけで日本で売っていないんだもの、仕方ない。毎度の通り、海外のレビューを見てみましょう。

iPad Proとも比較を載せてくれているので、英語が分からない人でも、「あぁ、iPad Proの方が良いんだなぁー」と伝わる内容になっています。

 

というか、そんなことよりも!!!

今回ご紹介する投稿者は何とっ!!!登録者数700万人越え。しかもガジェット系という特化型にも関わらず、、、

 

ちなみに我らが日本代表、ヒカキンTVは680万人。

 

 

こ、これが新世界の実力。。。

え?パパ何言ってんの?

 

 

 

要約

結論Sadだぜ。

まじSad(悲しい)。スマートフォンが良かっただけに、タブレットに対する期待感が高くて見事に裏切られた。マジでSad。confuse(混乱)もしたし、curious(奇妙)とも感じたけど、一番の感情は”Sad”

 

投稿者はだいぶ悲しかったらしい。

 

デザイン/音質などは申し分なし。

シンプルなデザインで、ロゴはGと隅っこに書いてあるだけ。iPad Proと違ってカメラの出っ張りがないのはGoodだ。音質においても特に悪い点は見当たらない。

 

しかもキーボード一体型カバーについては、ディスプレイの角度もほぼ自由に変えられるし、キーボード自体も素晴らしく、この点においてはiPad Proよりも優れいてると感じる。

 

おせぇーぜ、固まるぜ

デザインやサイズ感はいい感じだし、iPad Proと違ってカメラの出っ張りがないのはGoodだ。

 

でも

 

それらを上回るほどのLag(遅延)がやばい。

複数アプリを走らせると、反応が遅くなる。クリッカブルなボタンを押しても、何度か押さないと反応しない。

 

iPad Proはそんなことはない。サクサクだ。サックサクだ。

 

 

少し割り高なのでは?

600ドル〜となっているが、これ自体はiPad Proより安い。

しかし、スペックで考えたら割り高に思う。

(明言までは言ってないけど、表情が。。。“ちょっと高いなぁー”って顔してました。)

 

容量:32GB

メモリ:4GB

プロセッサー:Intel Cerone

 

確かにこのスペックで6万円~かつキーボードは別売りとかと思うと、、、

安くないですね。。。

 

Androidとの連携は良し!

すぐ固まるわ、

Lag(遅延)は発生するわ、

値段は割り高だわ、

 

だけど、Androidとの連携は素晴らしい。

写真の共有も同じWi-Fi環境にいれば自動で行ってくれるし、手間が省ける。

そういう意味では、このGoogle Pixel Slateは決して残念なシリーズではなく、今後のアップデートによっては大変期待できる一品であることがわかった。

 

 

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。流石、700万人の登録者を抱える投稿者。

否定ばかりではなく、最後は未来の期待を込めた締め方とするあたり、“品”というものを感じます。

 

パソコンの歴史として、据え置き型、ノートPC、薄型ノートPCと来ているので、次は間違いなく、2in1のタブレットPCが主流になっていくはずです。

 

その中で覇権を争うGoogle,Apple,MicroSoft。今回はGoogleの商品について、海外のレビューをご紹介しました。

 

本当は購入してお伝えしたいのだけど、、、日本で売ってないので、あしからず。

結局動画の投稿者もAppleやMicrosoftのSurfaceの方が、購入価値はありと考えているっぽいですね。

でも私は日本で発売されたら購入したいと思います!!!

 

 

 

なんか最近、買う買う詐欺みたいになってない???

 

ご一読ありがとうございました。

 

 

Twitterもやっていますので、フォローよろしくお願いします。

 

twitter.com