Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

そろそろノイズキャンセリングのヘッドホンを決めようか。

 

f:id:noviblog:20181227211336j:image

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

 

今日は、、、今日こそは買うべきヘッドホンを決めようと思うのです。

 

それで、2つで悩んでいたんですね。

 

BoseのQUIETCOMFORT 35 WIRELESS HEADPHONES IIにするのか、

SonyのWH-1000XM3にするか。

 

どちらもノイズキャンセリング機能。

 

さまざまな口コミを見たりしていたわけですが、、、

 

 

決まらない!!!

 

 

高い買い物ですからね。。。しっかり吟味したいわけです。

 

というか吟味すること自体が楽しくて仕方ないわけです。

 

そしたらちょうど比較動画やっていたので、みなさんにも見ていただきながら決めたいと思います。

 

 

僕が最も大好きなYouTuber

 

そうだね。Unbox Therapyだね。

 

誰だよ

 

フォロワー数1,300万人を誇る超大型チャンネル。この人のハイテンションさと少しかっこつけなところがたまらなく好き。Unboxっていうのは「開封」って意味です。

 

はい、開封するときってテンション上がりますよね。嫌なことが全て吹き飛んでワクワクが押し寄せてくる。

 

Unbox(開封)はTherapy(セラピー)なわけですよ。

開封は精神衛生上とても良いことなのです。

 

 

またママに怒られるよ!

 

 

早速、見ていきましょう。

 

 

 

要約

 

Sony WH-1000XM3

  • 30時間のパワフルバッテリー
  • 充電めちゃ早い(10分充電で5時間持つ)
  • Google Asistant搭載
  • USB-Cで充電
  • ヘッドホンなのに軽い
  • 音量調整/曲送りはタッチ操作。
  • 右手でヘッドホンを握るとノイズキャンセリングがオフ
  •  急に話しかけられた時とか便利かもですね。
  • 付け心地は個人差あるかもだが、悪くはない。
  • 気圧による調節も可能

 ↑これはどういうことなんじゃ?

  • イコライザーで自分の好きなように調整できる。
  • タッチ操作と直感操作の感覚は使ってて素晴らしい

 

Bose QC35II

  • 音質はもはや説明する必要はない。
  • 20時間のパワフルバッテリー
  • Google Asistant搭載(Alexaも搭載)
  • Micro-USB(Androidのやつね。)で充電
  • ヘッドホンなのに軽い
  • 音量/曲送りはボタン操作
  • スマホとの連携はスムーズだ。
  • ボイスアシスタントのレスは素晴らしく早い。
  • イヤーカップはSonyより若干小さい

 

Toughな選択だ

どちらかを選ぶなんてToughだ。(まぁ、難しいって捉えれば良いのかな。)

どっちを買っても間違いはない。若干の価格差はあれど、どちらも素晴らしい逸品だ。

投稿者もだいぶ悩んでいるみたいだ。

音質だけではなく、maginal (複合的に)考えなければならない。

是非みんなも悩んでくれ。

 

最後に...結局どっち?

 

だが、俺はGo This Way。最後の最後に手にしたのはSony!!!

観客がいたら、ヒューっ!とか拍手が起こるレベルの演出。たまらねぇーぜUnbox Therapy。

 

 

 

はい、私これ買います。今日、仕事納めの後買ってきます。

 

 

言いましたからね。私。

 

 

レビュー記事あげますので、その時はまたご一読よろしくお願いします。