Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

奮発してでも買いたい!Surface Proのアクセサリーについてまとめてみた。

 

Surface MainVisual

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。 

今日は結構反響(?)があったので、またSurfaceへの愛を語ろうと思います。

Surface シリーズで購入を迷っている方の参考となれば幸いです。

 

今回はSurfaceシリーズの中でもアクセサリーについてご紹介。

それでは書いていきましょう!

 

 

ちなみに、資料作成多いって人はデュアル、もしくはトリプルディスプレイは本当にオススメです。

 本当に資料作成やら、レポート作成の時間が効率化されます。

 

目次

 

Surface Pro

 

Surface Pro

Surafeceを語る上で外せないですね。

私のSurface Proのスペックは以下の通り。

 

  • Intel Core i7(第七世代)
  • OS:Wndows 10 Pro
  • メモリ:16GB
  • 容量:512GB

 

ほぼ”固まる“という状況はなくなりました

クローム開いて、パワポ2つ開いて、エクセル3つ開いて、YouTubeも再生させながらってやっても全くへっちゃら。

 

ゲームはあまりやりませんが、多分ふつうに楽しむ分には十二分なスペック。

そしてこのアルカンターラのキーボードね。触り心地最高。

 

 

 

Surface pen

 

SurfacePen

 

かなり 重宝しています。なんせ、紙がほとんど必要なくなります。

それにラグ(遅延)がほとんどないですから。普通に書いているのと同じスピード感でかけます。

書き心地はほんの少しグニって感じ。

 

グニってなにさ?グニって。

いや、使ったらわかる。少しグニって感じ。

 

主な使い方は以下の通り。

 

メモ書き

仕事で会話している時でも補足説明ですぐSurface Penを取り出してクライアントに共有しながらメモを書く

例えば商流とか、契約関係とか、サイト遷移とか。

メモ書きながら見せると、クライアントも「これ欲しい!!!メッチャ便利!」と言ってくれます。

OneNoteとSurface Penのコンボは仕事では欠かせないですね。

 

勉強用

Study サプリ

 

こういう感じで使っています。

スタディサプリとOneNoteを起動して英語学習。

問題を解きまくったあと、間違えたところをノートに取っていく。

 

便利な時代になったものです。

 

 

Surface Dock

Surface Dock

 

Surface Dockのお陰でデスク周りが綺麗になるし、パチっと充電するところにつけるだけで、トリプルディスプレイに出来るという、いぶし銀。

 

Surface Pro自体はUSBポートとmini  Display Portくらいしか、外部出力できるポートがないので、様々なポートがついているSurafece Dockは必需品です。

 

裏面はこんな感じ

SurfaceDock Back


 

こいつがいてくれるだけでだいぶデスクがすっきりします。

私はこんな風にトリプルディスプレイにして使っています。

 

デスクトップモード

 

 

Surface Keyboard

Surface Keyboard

Surface Dockまで揃えるならこれも揃えたろう!ってことで購入。

この薄さが気に入っています。打鍵もいい感じですし、反発も少ないので長文打っていても疲れることがありません。あとはテンキー。

資料作る時とか、レポート作成するとき。やっぱテンキーあると便利なんですよ。

 

ただし、ベストキーボードはThinkPadのキーボードなんですよね。やはりThinkPadを超える操作性のキーボードは今後現れないのでは?と思うレベルです。

 

マイクロソフトとLenovo共同企画の2in1タブレットとか出ないかしら。。。

 

 

Surface マウス

SurfaceMouse

 

ここまでくるとただのコレクター。

色も統一したかったので、こちらのマウスを購入。

 

持ち心地は軽いです。

以前、私が使っているマウス(Logicool)が少し重めでした。

Surface Mouseは90.9gですから。相当軽いです。

 

これも意外と疲れなくて便利だなと思ったのと、マウスでも重めのを使うと手首って疲れるんだなと実感しました。

 

 

最後に...

いかがでしたでしょうか?完全にSurafece Familyの一員となっています。

相当仕事においても効率化出来ていますので、損は一切ないですね。

 

1月末にSurface HeadPhonesも発売されるということで今から楽しみです!

 

ただ、まずは店頭で試してみてから。購入するしないを判断しようと思っています。

 

ふぁぁ〜語ったぁ〜。満足満足

 

 

ご一読ありがとうございました。

 

過去記事も貼っておきますので、お手すきの時にどーぞ。

 

www.novi-blog.com

 

 

Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いします。

 

twitter.com