Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

BOSEはやっぱり良いね!ヘッドホンが欲しすぎて、調べてみた。

 

 

airpods

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日は急なんですけど、私ヘッドホンが欲しいのです。それでいくつか探してる時に海外のわかりやすい動画があったので、その紹介とか、私の苦悩とかを読んで欲しくて記事にしてみました!

 

 

普段のイヤホン

普段はAirPodsで音楽を聞いているんですけど、最近なんつぅか、、、こう、、、

没入感と言うか。。。深いダイブ感というか。。。そう言うのを求め始めて、ヘッドホン良いなぁーと思い始めてます。

 

それで色々調べてるんですけど、やっぱり筆頭はSurface Familyのファンである私ですから、Surface Headphonesが欲しいわけですね。

Surfaceへの愛は過去記事で語りまくっています。

 

www.novi-blog.com

 

 

あ、このモードのパパはやばい。絶対近々なんか買うわ。

 

 

 

しかし、Surface headphones は日本ではまだ販売されていません。「2019年の早い時期に日本でも」と言われているんですが、

 

 

 

「早い時期っていつ???」

 

 

 

年明け1月に販売されても私はお年玉という暴力により、お金ないわけで、、、

 

っていうのはどうでも良いわけで、日本では販売されていません。でも海外ではすでに販売されているわけです。

 

 

それで何が良いのかなぁー?と思ってレビューを見てたらちょうど良いのがあったので、載せておきますね。

 

 

比較はSony,Surface,BOSE

Sonyの WH-1000XM3 とBoseのQC35Ⅱ、それからSurface HeadPhonesを比較してくれているわけですよ。

 

www.youtube.com

 

要約すると以下のような感じ。

 

  • ヘッドバンドはSonyが革製だから良い感じ。
  • Surfaceのヘッドバンドは若干チープだ。ただ、耐久性はありそう。
  • Surfaceのヘッドホンは若干重い。
  • 操作性はSurfaceが直感的で良い感じ。
  • ボイスアシスタントは若干Surfaceのコルテナは遅いかも。
  • Surfaceは素晴らしいが二番手くらいかな

 

って言うのがね、まとまっているわけです。それで、どうやっているかは知らないんですけど、ノイズキャンセリングの威力をそれぞれで比較してくれているし、音質もそれぞれ何回かづつ流してくれているんですね。

 

私の感想としてはヘッドバンドに高級感を求めると言うよりは、操作性を重視したいなと思っていますし、ノイズキャンセリングもどれも似たり寄ったりで素晴らしい。

 

であれば最初の通り、Surfaceかなぁーって思っていたんですけど、問題は音質比較ですよ。

 

11分あたりからそれぞれの音質比較をしてくれているんですけど、

 

 

まぁ、BOSEの素晴らしいこと

 

 

うん、なんつうかクリアーなんですよね。他のは少しこもっている感じがするというか。

*この辺りは好みなのかなと思うのです。動画投稿者はSonyが好きって言ってるし。まぁ、たぶんその道のプロはSonyなんですかね。きっと。

 

 

いずれにしても言いたいのはボイスアシスタントは使わないということ。

 

 

ボイスアシスタントは使わないということ

 

 

正確には“まだ”使わない。って感じですかね。ボイスアシスタントって使ってますか?私はAirPodsにしたばかりの時はイヤホンをダブルタップしてSiri起動してボイスコマンドで「妻に電話して」って使っていました。

 

でも結論として、結局あんまり早くないんですよね。普通に電話かけた方が早いの。

 

だから、まだボイスコマンドって発展途上というか過渡期だと思うんですよね。まぁ、これからの進歩が楽しみです。

 

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。今日はとんでもなく、着地点の見えない記事になってしまいました。

たぶん、近々、何かしらヘッドホン買います。

ですので、その時はありったけの想いをこのブログでご案内しますので、是非楽しみにしていてください。もしくはおすすめのヘッドホン教えてください。

 

とりあえずBOSEのヘッドホンは流石にすごいなと思いましたし、家電量販店で試し聞きした方が良いなぁーと思いました。

んですけど、最後に一言だけ言わせてください。

 

 

 

量販店のイヤホンで試し聞きって正直に言うとしたくないです。

 

潔癖なんでっ!!!

 

 

 

ご一読ありがとうございました。

明日からまた、マーケティングや広告に関して書いていきます。