Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

いたずらもこれで安心!子育てに役立つアイテムを紹介するよ。

 

子育て便利グッズ特集

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日はお子さんをお持ちの方に向けて、役立っているアイテムをご紹介したいと思います。

 

もうね、我が家のお姫様はイタズラ盛り。テンション高く遊んでて少し目を離した瞬間、

 

ゴチンッ!!!

 

えーんっ(´;Д;`)

 

ってのもざらに起こるわけで。

だからと言ってなんでもかんでも「ダメよっ!」とするより目いっぱい遊んでほしいとも思います。

 

一方でずぅぅううううーっと近くにいてあげることも出来ない。

 

そんな時は、、、そうだね。

 

ガジェットに頼るんだね!

娘も分かってきたねぇ♪

 

というわけで、安全に保つために揃えた我が家の安全グッズをご紹介したいと思います。

 

それでは書いていきましょう!

 

 

ケーブルマネジメントボックス

ケーブルマネジメントボックス

 

優秀なのでオススメです。コードへのいたずらもこれで解決!

ケーブルマネジメントボックス。

延長コードを箱の中に入れてすっぽり蓋をする。

 

コードって子供の格好の餌食なんですよね。

 

しかもなぜ根元の方に行くんだ?ってくらいコンセント付近に近づいて行く。

もはや、「わざとなのか?」とも思えるほどに。

 

ですので、一つにまとめて蓋をしています。

 

で、十分だと思っていたのですが、うちの子、天才なのかしら?

蓋をあけるという、、、

 

というわけで、これにテープもつけてガチガチにしています。

 

人暮らしや同棲カップルでも部屋がすっきりしますしかなりオススメの一品。

 

 

 

ジョイントマット

ジョイントマット

これは購入しているご家庭も多いはず。

硬い床だと、「転んで頭打ったら...」と思うと不安ですよね。

 

ですので、遊び部屋は全面にこの床を敷き詰めています。

 

いくらでも走り回って転びまくってくれという感じです。

 

選ぶ際に一点だけ気を付けたのが、床暖房やホットカーペットにも対応しているかどうかだけ気を付けました。最近では床暖房のご家庭も増えていますからね。 

 

 

安全コンセントキャップ

安全コンセントキャップ

これも不思議。使っていないコンセントにも興味を持つから。。。

穴が空いてるのがそんなに珍しいのか?と言わんばかりに指を突っ込もうとします。

 

これってうちの子だけなの???

 

というわけで使っていないコンセントにはコンセントキャップを付けて蓋をしています。

 

もういい加減にせい!と言いたくなるくらい、よだれいっぱいの手で触ろうとするので、、、

 

流石に考えすぎなのかもしれませんが、感電でもしたらえらい事だと思って購入しました。

 

たぶん考えすぎだと思うよ!

いいの!親の精神衛生的には安心なの!

 

 

珪藻土 歯ブラシスタンド

 

珪藻土歯ブラシスタンド

子供歯ブラシって小さいですよね。仕上げ磨きなら別ですけど。

だからと言って、直置きは気がひけるし、、、

ということで珪藻土の歯ブラシ起きを購入。

 

見た目も可愛いですし、オススメです。

 

 

扉ホルダー

 

引き出しホルダー

 

これも購入しているご家庭は多いですね。

子供は冒険者です。小さな穴(コンセント)にすら興味を示しますし、蓋があったら開けたくなるらしいです。

 

べつにお宝があるわけではないのですが、、、「そこにあるのは君の下着だよ」って言いたくなるんですけど、タンスとかも開けたくなるんですよね。

 

とにかく大人の真似をしたくなるのです。

 

だからと言ってそのままにして指を挟んだら怪我の危険性もありますので、即席の鍵をしています。

 

ちょうど百均に行ったときに売っていて即購入しました。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。

目いっぱい遊んでほしいけど、心配性なママ、パパを想定して記事を書きました。

 

今日は子育て世代の必須アイテムなのではと思っています。

 

結構危険がいっぱいな自宅。少しでも安全な環境を整えて、目一杯遊んで欲しいですよね。

 

我が家は走り回れるほど大きな家ではないけれど、それでも気を使う場所はいっぱいあるもんです。

 

そう言うなら携帯ばっかみてないで私と遊んで!

 

ご一読ありがとうございました。

 

Twitterもやっていますので、ぜひご覧ください。

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter

 

 

www.novi-blog.com

www.novi-blog.com