Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【デスクの整理整頓】AnkerのPowerPortとApple充電スタンドのコンボが素晴らしい

 

整理整頓デスク

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日はタイトルの通り、デスクの整理整頓に役立つガジェットのご紹介をしていきたいと思います。

 

 

私はこれまで、デスクが汚いと妻にだいぶ指摘されておりました。

 

ビフォーを載せるのも憚られるほどに、、、

いや、汚いと言われても本人としてはある程度、何がどこにあるか?とかは把握出来ているんですけど。

 

デスクが汚いことで、気が散ってしまいますよね。

 

それに何か新しいことをしようとした時。

何か壁にぶち当たった時。

 

どうするかと言うと、「気分転換に部屋の掃除でもするかぁー」から始まってしまう。

 

そして綺麗にして満足してしまう。

 

という非効率なこともしてきたわけです。

 

もう、パパになったんだし、デスクは綺麗でイケてるパパになって欲しいな。

 

というわけで、今日は、デスクを美しく保ってくれるガジェットのご紹介とレビューをしていきたいと思います!

 

それでは書いていきましょう!!!

 

 

 

Apple充電スタンド

 

Apple 充電スタンド

 

私が購入したのは、こちらの充電スタンド。

Apple充電スタンド商品画像

これがものすごく優秀!しかもスマート!!!コードをまとめてくれます。

 

部屋を整理出来ていないと思わせる要因の一つとして、電源や充電などのコード類が挙げられると思うんですよね。

 

私の場合はガジェット好きで、iPhone、iPad、Apple watch、AirPods、Surface、デジカメ...etcの充電コードでひしめき合っていたのです。

 

私ほどでないにしろ、充電コードなどでデスク周りがグチャっとなってしまう人も多いと思います。

 

ですので、まずはコード類をまとめようと思って、充電スタンドホルダーを購入しました。しかも値段もそこまで高くなくてリーズナブル。

 

 

充電スタンドの裏側にコードをねじ込むというのが若干億劫でしたが、一度組み立ててしまえばスマートなデスクの誕生です。

 

充電スタンド裏面


 

ただ、iPhone、AirPods、Apple Watchの充電コードだけでコンセントを3つ占拠することになる。。。

 

そこで大活躍してくれるのがAnkerのPowerPort!!!

 

AnkerのPowerPort

Anker PowerPort

 

コード類をまとめてくれる上でここまで重宝するとは思いませんでした。

 

従来のUSBが4つ+USB-Cも1つ付いているという優れもの。

 

しかもAnkerの場合は繋がれているデバイスを認識して最適な電力供給をしてくれるという優れもの。

 

しかもお値段も手頃な優れもの。

 

優れものでしかないですね。

 

Anker PowerPort詳細

 

本当に素晴らしいアイテムを購入すると、感動するものです。

 

そして「なんで早く買わなかったんだろう。」と後悔すら感じるレベルになるのですが、今回のAnker PowerPortも同じ思いに至りました。

 

おかげでコード類をまとめることが出来て、デスクがすっきりしています。

 

 

一つだけ不安

AnkerのPower Portは優れものです。一方で、Apple の充電スタンド。

Appleは2018年の11月にiPad Proを出したわけですが、USB-Cを採用したんですね。

もし、今後出るiPhoneにも適用されるとしたら、、、買い直しの必要性が出てきそうですが。

 

まぁ、次のiPhoneの発表は秋ころになるでしょうし、まだまだ重宝しそうです。

 

それに非接触充電も普及するでしょうし、いよいよUSB-Cが実装され(るかもしれない)たら買い直せば良いかなくらいに思っています。

 

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。

今回はデスク周りの整理整頓に役立つガジェットをご紹介しました。

 

充電スタンドのおかげで、iPhoneの固定位置を確保することが出来ました。

家の中でiPhoneどこぉー?となることが激減したのは言うまでもありません。

 

デスクが整理されている。それだけで、自分がイケてると勘違いできますよね。

 

勘違いや根拠なし自信って意外と重要だと思う昨今。

 

デスクをキレイにして、効率的に出来るんだと自分に言い聞かせて楽しみながら仕事や趣味に打ち込んで行こうと思います!

 

私との時間も捻出することを所望する。

 

ご一読ありがとうございました。

 

f:id:noviblog:20190115071932j:image

 

 

Twitterもやっていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。

びたチャンネル (@noviblogChannel) | Twitter