Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

今年の目標をば書いていこうと思います。

 

f:id:noviblog:20190101011015j:image

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

今日はタイトルの通り、今年の目標を書いていこうと思います。

 

毎年目標を立てるものの、とあるデータによる年初に立てた目標は3週間後には8割の方が断念しているなんて言われていますが、これから私が記載する目標はしっかりやり遂げたいと考えています。

 

 

 

 

今年の目標5選

 

はい、まずは早速以下の目標を掲げたいと思います。

*粒度もバラバラですが、そこはご愛嬌で。

 

  1. ブログを続ける
  2. ブログ収益で娘の学費を貯める。
  3. TOEICで800点以上
  4. Twitterでフォロワー数5,000人
  5. 現職以外の所得を得る

 

ブログを続ける

私がブログを開始したのは2018年11月18日。開始してから今日まで毎日記事を更新しました。

それを今年1年もずっと続けていこうと思っています。これまで社会人として培ってきた経験や、インプットしてきたものをこのブログでアウトプットしていきたいと思います。まぁ、続ける中で広告出稿とかもしてみたいですし、企業に属していたらいちいち稟議申請が必要なトライアンドエラーをこのブログを通して行っていきたいなと思います。

 

書いていく記事は以下の通り。

 

  • 大好きなガジェット
  • ディレクターとしてのHow To
  • マーケティングの基礎知識
  • インターネット広告のトレンド
  • 海外のインターネット状況

       *特に中国のこととか書いていきたいですね。

 

 

ブログ収益で娘の学費を貯める

大学費で約600万円くらい。このブログを通して貯めていってあげたいなと思います。もちろんこの目標は今年だけの目標だけでなく、娘が大学に入学する17年後までに。まぁ、大学行くかはわからないですけど、行くにしても行かないにしても、何か娘にやりたいことが出来た時、援助してやれる親であろうと思うわけです。

*あ、もしかしたらちょっとここのお金でガジェットを買うなんてこともするかもしれませんが。

 

パパ、最後の注釈言っちゃうとすごくダサいよ!

...嘘はつけない。

 

TOEICで800点以上

これはあれですね。外資系のIT企業に行ってみたいのです。それには言語レベルは必須だろうなと思うので。TOEIC800点くらいは取っておいて損はないかなと思って。今年中に取って自分の市場価値を上げていきます。

 

 

Twitterのフォロワー5,000人以上

5,000人ってのはテキトーな数字です。特に理由はありません。

5,000人のフォロワーが居ればそれだけ自分が発信する情報に価値が生まれると思いますし、価値ある情報のアウトプットをしっかりやっていきたいなと思いまして。

 

 

現職以外の所得を得る。

ブログを続けるのも、TOEIC800点以上取るのも、Twitterのフォロワー5,000人以上っていうのも全てはこの為と行っても過言ではありません。正直、これからの20代、30代は苦境に立たされます。だって少子高齢化と団塊世代の引退のダブルパンチですから。

 

ポジティブな見方としては市場のライバルが減るから出世しやすいとかありますけど。あまりにもポジティブ過ぎないかその考えと思うわけです。

 

  • 僕らの世代で一体全体、何人の年金受給者を支えないと行けないんですか?
  • 多数決で決まる国。高齢者が多くなるこの国。
  • 一企業に属し続けようとするのは安定と言う名のリスク
  • 企業はリスクヘッジを当たり前にしてるのに、自分の人生のリスクヘッジしないの?

 

って思うわけです。

 

今私が所属している会社は安定している会社です。

しかも転職者って珍しいと社内で思われています。転職していく人も珍しいってくらいの会社です。

 

そんな会社ですので、3社目っていう私の経歴はカナリ珍しがられます。

まぁ、距離感だとかは感じないですし、皆さん優しいです。

 

ただ、その分、思考停止が蔓延していると感じます。

 

悪く言いたいわけではないのですが、

それはまるでパイレーツオブカリビアンのフライングダッチマン号

みんな「船の一部、船の一部」と言いながら仕事をしているのです。

 

うーん、、、50代の人とかはもう、逃げ切れる世代かもですし、良いのかもしれないですが、我々、所得が増えても、下手すりゃほとんど持っていかれるかもしれないわけですよ。少子高齢化に伴って。

 

属している企業の仕事しか出来ないというのは、ある種の専門性かもしれないですが、それはその企業が未来永劫続いていくことが前提。

 

このご時世、未来永劫なんてものがいかに儚いかは歴史が証明しまくっているわけですから。

他で食べていける力と実績を積んでいく必要があるわけです。

 

最後に...

いかがでしたでしょうか。ものすごくほかの方々からしたらどうでもいい私の目標をつらつらと書いてみました。

 

掲げた目標くらいクリアー出来ないでどうすんの?と思うわけです。

少しくらい自分に厳しくなっても良いかなって思ってます。適度にね。

 

あ、言い忘れてましたが、あけましておめでとうございます。

 

そんな目標どうでもいいから服を脱ぎっぱなしにしないとか、そういう当たり前のことをできるようになってください。

 

ご一読ありがとうございました。

 

フォロワー5,000人に向けてTwitterもやっていますので、是非フォローお願いします。

 

twitter.com