Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

最新Sonyノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3買ってみた。

 

f:id:noviblog:20181229015602j:image

 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

 

ついに!!!

 

ついに、ついに!!!

 

私、はじめてのヘッドホンを購入しました!

自分へのご褒美として、購入しちゃいました!

 

 こちら

SonyのWH-1000XM3

 

 

私が買ったのはSonyのWH-1000XM3。

控えめに言って最高です。

いやぁー迷いに迷いましたからね。。。

 

www.novi-blog.com

 

 

今日はその使用感や感想をレビューしていきたいと思います。

 

ほほう、またママに内緒でまた買ったわけね。

 

 

 

SonyのWH-1000Xm3とは

f:id:noviblog:20181229020044j:image

もうね、、、教科書通りの説明を省きたくなるレベルで買ってほしい

 

後悔は無いと思います。こんな気持ちが良いものなんですね。

 

 

Sonyから出ているノイズキャンセリング機能付きのヘッドホン。発売当初はアメリカではSold Outしてしまう店が多発するほど人気でした。

 

 

評価も高く

  • バッテリーは30時間とパワフル
  • ノイズキャンセリングも素晴らしい。
  • ヘッドホンのタッチ操作でUIが素晴らしい。
  • 音質も素晴らしい。
  • その上イコライザーで自分好みに変更可能

        *専用のSonyアプリをダウンロードしてくださいね。

  • 右側ヘッドホンを抑えると自動でノイズキャンセリングがオフ
  • USB-Cで充電
  • 10分充電で5時間駆動

 

色はゴールドとブラックの2種類。

私はブラックを購入しました。やっぱ初めてですので。オーソドックスなブラックを選びました。

 

 

使ってみた感想

f:id:noviblog:20181229021152j:image

 

もう一回言うけど素晴らしいっ!!!

思い切って買ってみて良かった。やっぱ音がガツンと入ってくる。

 

基本的に操作は右側の耳で行います。

タッチ、スワイプ操作で曲送り、一時停止、音量調整が可能。UI/UXがすばらしいです!!!

 

f:id:noviblog:20181229031736j:image

 

あと着け心地も軽くてとても良い。確か260gくらい。

 

私の使い方

 

ノイズキャンセリングについて

 

ヘッドホンを外した時に「世界はこんなにうるさかったのか」と思うほど素晴らしい。

 

 

初めてのノイズキャンセリング。その実力や如何に?と思いましたが、

思った以上に静か。

 

音を流さずにノイズキャンセリングだけオンにしながら瞑想を行いたいくらい。すごく心が落ち着く感じです。

 

もちろん、全ての音が消えるわけでは無いです。

 

  • 普通の会話は聞こえなくなります。
  • 車の音は若干聞こえます。
  • 部屋の換気扇の音は聞こえなくなります。

 

 

なにより驚いたのが、ヨドバシカメラで音楽流していると、店内のあの歌が全く聞こえなかったこと。

 

 

はい、皆さんご存じの店内で流れているあの曲ですよ。

それが全く聴こえなくなった時に「購入せよ」ともう一人の私が後押ししてくれました。

 

 

iPhoneの音遅れ/遅延に関して

ほぼないです。YouTubeやAmazon Primeを見てみましたが、音遅れはほとんどありません。

 

正直、買うときにこれだけ気になっていたんですよ。

AirPodsは相性が良すぎるというか当然のことながら音遅れはありません。

 

ただ、AirPodsにする前に安いBlutoothイヤホンを買ったのですのが、これが、、、

ものすごく音遅れしていたんですね。正直使い物にならんってレベルで音が遅延していたんです、

 

でもSonyのWH-1000XM3はほとんど気になりませんでした。

 

音ゲーとかだと流石に違和感を感じる、、、のかな。

 

私は音ゲーやらないので、わからないですが、動画を見る分には申し分ありません。

 

いやぁー素晴らしい!

 

動画を見るにも素晴らしい。

音楽を聴くと没入感がやはり良い感じ。

ですので、私は音楽だけでなく、iPad Pro11インチでAmazon Primeを見たりHuluの映画を見ています。

 

 

快適。

 

 

少し誇張しますが、例えるなら映画館で見ている感覚になります。

それだけ没入感がすごいです。

 

 

本当に買って後悔なし。オススメの逸品です。

 

音漏れも気にしなくて良い

これだけ音だけしっかり聴こえてくると、音漏れが心配なのですが、

少なくともiPhoneの音量40%くらいだったら音漏れはありませんでした。

 

ママに試せないから自分で動画撮って音漏れ確認してたね。ダサッ!

おやつあげるからママには黙っててね。

 

最後に...

f:id:noviblog:20181229022222j:image

今のところAirPodsに比べて当然のことながらデカい

比較するとこんな感じですから。

 

f:id:noviblog:20181229031713j:image

 

でかいですね。

ということ以外、悪いところが見当たりません。

*写真の真ん中にチョコンと鎮座しているのがAirPodsのケースです。

 

もしヘッドホンの購入で色々あーだこーだ悩んでいるのであれば、このSony WH-1000XM3購入をとてもおススメします。

是非自分へのご褒美にいかがでしょうか。

 

 

 

それにしても、

やはり新しい商品の箱を開ける時のテンションの上がりようは言葉では言い表せません。本当にすばらしいです。

 

 

Unbox(開封)はTherapy(セラピー)ですね。

 

 

あと、ちょっとだけ予想外に良かったのが、、、

 

 

 

 

 

耳があったかい♪

 

 

 

 

 

ご一読ありがとうございました。

 

 

Twitterもやっていますので、是非フォローお願いします。

 

twitter.com