Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

オススメのモバイルバッテリー

 

アンカーモバイルバッテリー




 

どうも、こんにちはNovi Blogです。

 

最初に言っておきます。結局、アンカーのモバイルバッテリーのオススメ記事になっちゃいました。

 

今日はオススメのモバイルバッテリーについて、書いていきたいと思います。

 

ところで皆さん、モバイルバッテリーは持ち歩いていますか???

 

私は基本装備として必ず持っています。

やはり、これだけスマホ依存になっている昨今、バッテリー不足は不安で仕方がありません。

 

てなわけで、今までいくつかモバイルバッテリーを使ってきました。

そんな中、本日は今まで色んなモバイルバッテリーを使ってきた私から最もオススメなモバイルバッテリーのご紹介(レビュー)をしていきたいと思います。

 

 

これがモバイルバッテリーの決定版!と思っています。

はい、早速結論いきます。

 

アンカーモバイルバッテリー2



 

それはAnker PowerCore 10000です。

これは本当に素晴らしい。コスパが最高な一品です。

 

Amazonのモバイルバッテリーランキングでも堂々の1位です。

 

特徴は以下の2点

 

  • バッテリー容量半端ない
  • iPhoneとAndroidで最適な電力供給

 

 

 

はい、この2つです。

サイズは片手でおさまるにも関わらず、

iPhoneを2台分フル充電可能なバッテリー容量。正直これ1台あれば、全く不便がありません。

 

そしてもう一つの特徴がiPhoneとAndroidを識別して、最適な電力供給を行うという、なんじゃ、その繊細な気配りはって感じで、充電速度も非常に早いです。

なぜ、それが可能かと言えば、、、っていうと細かすぎて伝わらないという状況になりますので、今回は割愛させていただきます。

 

っていう、マッチョでありながらスピードも兼ね備えたこのアンカーのバッテリー。

 

2つだけ不満点がありますので、ご説明します。

 

  1. バッテリー充電時は充電できない。
  2. 充電ケーブルが2つ必要

 

はい、ささいなことですが、この2つですね。

 

アンカーのバッテリーを充電している最中はスマホの充電は出来ません。

アンカーのバッテリーも充電しながらスマホも充電出来たら便利なのに。なんでかしら。。。

 

モバイルバッテリーによる充電



 

あとはね、上みたいな感じで、バッテリー自体の充電にはmicro USBが必要なわけです。

バッテリーを充電するためのケーブルとスマートフォンを充電するためのケーブル、2つ必要なんですよね。これが、案外、カバンの中で邪魔くさくなる。女性とかだとカバンの中は男性よりも装備品が多い印象ですので、あまり女性向けではないのかもしれない。

 

*どうやら最新モデルも出ているみたいですね

 

その他のオススメバッテリー

特に女性なんかにはオススメかもしれないですね。

それがこちらモバイルバッテリー搭載AC急速充電器 QE-AL102

 

 

 

これはバッテリー容量はiPhoneの70%くらい充電してくれます。

 

 

 

少なっ!!!って思うでしょう。そうでしょう。

 

ただ、裏面を見ると。。。

 

f:id:noviblog:20181203170041j:image

 

 

はい、コンセントが付いているんですね。

だから、そのまま充電機も充電しながら、電力供給が出来るわけです。先ほどのアンカーのようにケーブルを2つ用意する必要がないわけです。

 

しかも、バッテリーを充電しながら、スマートフォンも充電出来るという、さすが我らがPanasonic。

 

つまり、アンカーの時に抱えていた不満を2点ともクリアーしているわけです。

 

これはありがたい。

 

 

 

 

...ってオススメしようとしたら、なんじゃ。。。

 

 

 

生産終了してるってさ!!!

 

 

 

えぇ、なんで、、、気に入っていたのに、、、Panasonicさんてば、モバイルバッテリー、ほとんど生産終了させておりますのね。。。

 

 

代替商品探したらもっと良いのがありました。

 

 

しかもこいつ、、、複数台充電できるではないか。。。

 

 

番外編 複数デバイスを充電する場合

 

私ね、iPhoneは2台、iPad Pro1台あって、デジカメも持ってて、、、

 

iPhoneはライトニングケーブル、iPad Pro 11インチはUSB-C、デジカメはあのAndroidと同じやつ。

いちいち、自宅のコンセントにぶっ刺してたらコンセントいくつあっても足らないし、何と言っても娘がいるからイタズラして怪我でもしたら、心配なわけです。

 

 

 

なんか良いのないかなぁーなんか良いのないかなぁーと思ってたら見つけました。

 

 

 

こいつです。

 

 

 

これもアンカーの商品なのですが、相当便利。

しかもUSB Cにも対応しているのは大変ありがたい。値段も大変リーズナブル。

本当にアンカーはマッチョマンでスピードスターでコスパ良しって。三拍子揃いまくりですね。

早速ポチったので使用感、またレビューしたいと思います。

 

 

最後に...

いかがだったでしょうか?結局、アンカーのフル宣伝みたいになってしまった。。。

というかアンカーはオウディオもなかなかコスパ良いので、それも折を見て記事に出来たらと思います。 

 

 

自分のライフスタイルに合わせて好きなモバイルバッテリーを選んでくださいね。

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

Twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いいたします。

twitter.com