Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

【今週のお題】2018年 買って良かったベスト5!!!

f:id:noviblog:20181202014131j:image

 

どうも、こんにちは、Novi Blogです。

 

今日はこのお題に沿って、記事を書いていこうと思います。

 

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

2018年も様々な散財をさせてもらいました。嫁に怒られ、小遣いを減らされ。

でも、日々のランチを節約し、ポイントをしっかりかっちり貯めていけたのと、へそくりをフルスロットルで使ったので、中々充実したガジェットライフを過ごすことが出来た2018年でございました。

 

とゆうわけで、早速行っちゃいましょう!2018年の買って良かったものベスト5。その愛も込めて。

 

 

第5位!

エアダスター

 

え?こいつがランクイン?って感じかもですが、侮るなかれ。こいつがいるといないで大違い。

ずっと気になってたんですよね。パソコンのキーボードの埃とか。キーを外して掃除も考えたけど、絶対私の性格的に一つくらいキーを割ってしまいそうで。こいつ、マジでいぶし銀。渋いぜ。

 

 

 

第4位!

Dyson hot & Cool Link

f:id:noviblog:20181202014156j:image

*本体の写真貼りたかったですけど、すみません。ど汚い部屋もろともお送りすることになりますので、リモコンだけ。

 

パワーまじ半端ないって。普通そんなすぐ部屋あったまることなんてないやん。言ってよ。マジ、パワー半端ないって。しかもwi-fi接続すればタイマー設定も可能やん。万能やん。あ、消し忘れたかな?って外出先から確認/操作出来る上に部屋の空気の汚れ状況も教えてくれるやん。夏は扇風機にもなって空気もキレイにしてくれるって。オフェンスもディフェンスも一級品やん。

 

 

 

 

第3位!

BALMUDA 加湿器

f:id:noviblog:20181202014410j:image

 

はい、ここからは愛が溢れ出します。パワーはもちろん、シンプルなデザインで部屋を一気にオシャレにしてくれますし、私もオシャレでいようと思わせるくらいの優れものです。

 

15畳以上をカバー出来るので、リビングに置いても部屋をしっかり適度な湿度に保ってくれます。お値段が夢溢れすぎるので、ここぞ!の贅沢にどうぞ。

 

手入れも驚くほど簡単で、他の加湿器が邪魔くさくなるくらい。

パカッ、パカッと取りはずて水洗いするだけ。水洗いもかなりしやすい構造になっているため、億劫ではありません。

 

寝室にも置きたくてもう一台の購入も考えましたが、妻との喧嘩を避けるため、今は心に留めている状況。

 

 

noviblog.hatenablog.com

 

 

 

第2位!

iPad Pro 2018 11インチ

f:id:noviblog:20181202014436j:image

やっぱ、この子ですよね。iPhone Xが出た時から、次のiPad Proは絶対ベゼルレスデザインが来ると確信して待ちに待っていました。(待ってただけで購入はさすがにヘソクリが吹っ飛ぶと思っていたのですが、Apple Storeに行ったのが運の尽き、お店を出た時には袋とレシートを持ってヘソクリが吹っ飛んでいました。)

 

ただ、何度か記事にしましたが、これで仕事の完結は出来ません。あくまでも補佐する程度です。使っていて楽しいと思わせるほどの、Windows PCでは中々味わないレベルのスピード感、サクサク感が病みつきにしてくれます。記事作成もこれでかなり捗るようになりました。(でも記事の最終仕上げはPCで行なっています。)

 

 

 

 

noviblog.hatenablog.com

 

 

 

第1位!

Surface Pro & 付属品

f:id:noviblog:20181202014706j:image

 

圧倒的でぶっちぎりにこいつですね。何本、この子に関する記事をあげたか分かりませんし、これからも上げていこうと思ってます。age。それくらいゾッコンになりましたね。携帯性、スピード、パワー、仕事への貢献度、どれも申し分ない一品です。

 *くそう、、、しかも今セール中やんけ。

 

 

 

付属品に関しては少し散財の気もありますが、それでも今までのPCに感じていた後悔というのが一切なく、快適な環境構築を行うことが出来ました。

 

それまでは自作PCでも作るか!って思っていたのですが、Surface Proを購入してから作る必要性がなくなってしまって私の散財を未然に防ぐことができました。(自分の理想を叶えようとすると、30万円超えたからね。見積もりの段階で)

 

 

 

 

noviblog.hatenablog.com

 

最後に...

いかがだったでしょうか。2018年は私にとって相当な散財を行った年でした。ただ、買って後悔したものはなかったなと感じています。後悔しないように事前に本当に必要か下調べをしたり(iPad Pro以外はね。あれは衝動買いです。)、他のメーカーと比較をしたり、、、特に家電なんかは妻も買うまではぐちぐち言いますが、買ってからは本当に満足度が高く、夫婦は円満です。

 

 

 

...

 

 

 

ってなんだこの締め方。2018年もまだ1ヶ月ほどありますので、この機会に気になるものがあったら買ってみてください!