Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

結局Apple watchは買うべきなのか???

 

f:id:noviblog:20181124141616j:image

 

どーも、こんにちはNovi Blogです。

 

 

今日はタイトルの件でレビューと感想など含めて書いていきたいと思います。

最近、Apple Watchを持っている方が若い人たちを中心に増えてきたような気がします。

私はApple Watch3から購入して、Apple Watch4の購入は見送ったところです。

衝動買いだったものの、今では購入して良かったと感じています。

(また散財するところだった。。。)

 

 

結論、iPhoneを持っている方であれば、買っておいて損はありません。

場合によってはコスパも良い可能性が、、、とまたしても結論から書いてしまうと味気ないので、

以下より、その理由などを書いていこうと思います。

 

時計を持つ理由

そもそもなぜ皆さん時計を持つのでしょうか???

考えられる理由として、以下があげられるんじゃないでしょうか。

 

 

  1. 時間を把握するため
  2. ファッションのため
  3. 見栄のため
  4. その他

 

 

ざっとあげると上記のような感じですかね。

4.その他っていうのは、まぁ、なんつぅーか登山家とかそーゆー特殊な方を想定しています。

 

にしても、脱線してでも言いたいのですが、

3.って何なんですかね、、、特に男は、、、

ある日突然ブランドものの時計をつけ始めたかと思えば、「お前時計なにしてるんだっけ?」とよくわからない比較が始まるあの感じ。。。あと車とかね。

ある日突然入るあのモード(期間)は何なのかしら。

 

 

私はそういった時期に入っていった同僚のことを心の中で「社会人の思春期」と呼んでます。

 

 

 

私は時計だとか、車だとか一切の興味がないもので。

 

f:id:noviblog:20181124142852j:image

 

私がApple Watchを持っている理由

 

数ある時計の中でなぜ私がApple Watchを持っているかと言えば、以下が理由です。

 

  • 時間を把握するため
  • 健康ツールとして
  • 見栄のため?
  • iPhoneとの連携

 

一つは時計ですから、時間を把握するためです。時計ですから。

 

もう一つは健康ツールとして活用してます。

iPhoneとBlutoothでつながっているため、データはiPhoneから確認することが出来ます。

(ヘルスケアアプリから確認できますよ。)

 

f:id:noviblog:20181124140616j:image

 

その内、血圧も図れるようになるなじゃないか?という噂も出ているそうです。

(信じるか信じないかはあなた次第!)

血圧まで測れるようになったら、私は両親にもプレゼントしたいと思いますね。

この年になると健康面は本当に無視できない、、、

 

と、、、ここまではApple Watcの理由というか、スマートウォッチを持つ理由を記載しました。

 

ここからはApple Watchだからこその理由を記載して行こうと思います。

 

Apple Watchだからこそ

 

前章の続きですが、見栄のため(?)というのもあるかもしれません。

”見栄“というと語弊がありますが、それだけAppleがブランディング出来てしまっているというか。。。

 

特にブランドの時計をしている人って

「お!◯◯つけてるんですね。」ってしれっと気づいて欲しいものなのよ。

 

Apple Watchだとさ、すぐ気づいてもらえるし、興味も持ってもらえるというね。約40,000円で。

 

ほかのブランドものの時計だと何十万円とするからね!

 

それを約40,000円で感心と興味を持ってもらえる時計として捉えられるならコスパは良いのかなぁーと思います。

 

最後はiPhoneとの連携ですね!特に私が便利に感じるのは、

 

  • 曲送り/音の大きさ調整が出来る
  • 交通系カード/支払いが可能
  • iPhoneを鳴らす

 

曲送りが出来るとかは大変重宝しています。

私はiPhone 8 Plus なので、大きいんですよね。移動中に一々ポケットから取り出して

曲変えたり、音量変えたりするのは億劫だったんだとApple Watchを購入して気づきました。

すごく快適に過ごしてます。

 

同じ理由で、電車乗るときにApple Watchでできてしまうのも楽。

特に私は左利きなものですから、右手にApple Watchを付けるので、あまり違和感なく、

改札を通過することが出来ます。

 

最近ではコンビニとかちょっとした買い物もApple Watchでささっと済ませています。

はい、妻に怒られています。

 

もっとも意外で、もっとも重宝したのが実はiPhoneを鳴らすボタン!!!

 

f:id:noviblog:20181124144646j:image

 

上の画像でいうiPhoneが震えているマークがあると思うんですが、それを

押すとiPhoneが鳴ります。これかなり便利。というか私が家の中でiPhoneなくしすぎ。

 

最後に...

 

いかがだったでしょうか。

簡単なレビュー記事のようになってしまいましたが、参考になればと思います。

 

買ってみて初めて気付く価値が多くあるのがApple Watchだなぁーと思いました。

ただ、もしあなたがiPhoneを持っていて、交通系カードをよく使うようであれば、

かなり重宝するのではないでしょうか。

*PASMO だと厳しいかもしれませんが。確か、あれ定期は買えないですよね。Apple Watchでも。

 

あ、そうそう、私がなんでApple Watch4を見送ったかと言えば、使っている用途が

Apple Watch4に変えたところで増えないからです。

次購入するとしたら、血圧が測れるようになるときですかね。

早く対応してくれぇー!!!

 

 

充電は忘れずに!。。。ね?