Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

仮想通貨!ビットコインキャッシュでキャッシュなくなる。

f:id:noviblog:20181120012835j:image

 

どーも、こんにちはNovi blogです。

 

 

今、記事書いているのは11/20の深夜です。

 

 

驚きは突然に

寝る前にちょっとね、久しぶりにビットフライヤーで自分の資産を見てみたんですね。

 

今年の1月初めから仮想通貨業界はもうバブル弾けまくって、

もう下がらないでしょうと思ったらまた下がって。

5chではまだ上がるっしょ!勢とロングざまぁっ!!!勢が大盛り上がりで。

それはそれで、崩壊しゆく世界感というか世紀末感をリアル感じられて、、、

 

一応余剰資産の中でやっているから、(良くないよ!全く良くないんだけど、)

まぁ、勉強にもなったし下がってるけど、しばらく放置しておくかって思ってたんです。

 

 

先日、iPad Pro買ってへそくりにさよならバイバイしたから

久しぶりに自分の資産みたらさ。

 

 

 

<ビットフライヤー>

ドンッ!

f:id:noviblog:20181120013550p:image

 

 

 

 

 

ん???

(目ゴシゴシ。このあたりから目が覚め始め、体が冷め始める。)

 

 

 

ドドンッ!!!

f:id:noviblog:20181120013920j:image

 

 

 

 

えっ?えっ?-53万?

 

 

 

うぉぉぉぉぉぃっ!!!仮想通貨!うぉぉぉぉぉぉーぃっ!!!

 

 

 

どうした!?

ほとんど溶けてなくなってるじゃマイカ。

ちょっちょ、ちょっとぉーっ!

え?どうしたの???

 

 

え?-53万円ってパソコン何台買えると思ってるの?

iPad何台買えると思ってるの???

何回忘年会行けると思ってるの???

俺の給料○ヶ月分なのわかってる?

 

 

わかってないよね?わかってないからこんな、、、

 

 

 

うぉぉぉぉぉぃっ!!!仮想通貨!うぉぉぉぉぉぉーぃっ!!!

 

 

こんな爆下げ、初めて

 

いや、とりあえず落ち着こう。。。

というわけで、早速調べました。

 

 

ちなみに私が持っているのは

  • 約5ビットコインキャッシュ
  • 約0.1ビットコイン
  • その他5万円くらいの草コイン

 

買ったタイミングもバラバラで、まぁ、75万円くらい突っ込んでます。

えぇ、つつみ隠さず言いますよ。へそくりを増やしたかったんです。

これで得た利益で自作PCを作ったりなんかして、、、とか夢想してたんですけど。

今年1月の暴落を真正面から受け止めたので、完全に孫悟飯を守るピッコロさんでした。

 

 

<ゲスい考えを持った野郎の末路>

f:id:noviblog:20181120020350j:image

 

 

それで調べてみると、直近ではビットコインキャッシュの

ハードフォークがきっかけになっているとのこと。

 

 

 

...ほへ???

 

 

 

ハードフォークしたら上がるんじゃないの???

少なくともビットコインキャッシュはさ。

 

 

 

どうやら事は、そんな単純ではないそうですね。

詳しく書くには長くなりすぎるので、

簡潔に書くと(ここからはあくまで私の所見です。間違っている情報もあるかもしれません。ご了承ください。)、ビットコインキャッシュでお家騒動が巻き起こっているとのこと。

 

 

 

ビットコインキャッシュが

ビットコインABC

ビットコインSV

ハードフォークして、どちらが正当な後継者かを今、正に戦っている最中とのこと。

後継者となる上で重要なのが、応援者の人たち。

 

 

 

つまり、ここではマイニングする人たちがどちらを多く支持するかが

鍵になるんですって。

 

 

 

後継者になれなかった方は、消滅?もしくは価値が著しく下がることが予想されていると。

 

 

 

ABC勢とSV勢、今正に両者が赤字垂れ流しながら

覇権を得るためにマイニングしまくっていると。

(何度も言うけど間違ってたらごめんね。)

 

 

 

結果仮想通貨市場全体が不安に煽られて、資産を避難させちゃっていると。

んで、この戦いは中長期におよぶかもしれないと。

てか後継者となったところで、赤字垂れ流しまくっての勝利って、、、

大丈夫なのか、勝ったところで、、、

 

 

この先、不安しかない状況でございますが。。。

素人がギャンブルに手を出してはいけないということを

身をもって体験しました。簡単にお金を稼ごうという甘い考えは捨てなくてはなりませんね。

自作PCの夢はおろか、50万円溶けていくとか。。。

 

 

 

もう、嫁に言えないよぉー!!!

典型的で理想的な圧倒的養分野郎じゃん、私、、、

 

 

え?どうしたらいいの?ここから巻き返せるものなの???

 

 

 

ショートとか怖いけどさ。いっちょ一発逆転狙っt...(いや、素人は手を出しちゃダメなやつだ、きっと)

 

 

 

なんか良い本とかあったら教えてください。。。

 

 

進捗報告はさせてもらいますね。。。気分が乗れば、、、

 

 

もう気をそらして別の話題

 

あ、そうそう、iPadのキーボードを逆に曲げて、

タブレットとして使うのはかなり違和感あるね。

 

 

レビュー動画とかで違和感ありまくるって書かれてたけど、

体験してみると確かに、想像以上に違和感。

 

<実際に持ってみた>

f:id:noviblog:20181120021159j:image 

 

ちなみに逆に曲げてタブレットとして使っている時にキーボードを

ぽちぽちしても反応しませんので、安心してぽちぽちしまくりながら

ウェブサーフィンできます。

慣れてくると心地よいかもなぁー、このポチポチ。

いや、でもやっぱ慣れないな。

 

f:id:noviblog:20181120021216j:image

 

 

それでは今日も1日張り切っていきましょー!!!