Noviブログ

いらっしゃいませ。Novi Blogへようこそ。今3社目。マーケティングを担当しています。主にアドテクノロジーやマーケティング系、それからガジェットやゲーム系の話題を取り扱う予定でございます。たまに娘が出てくるかもしれませんが、楽しんでいってください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleのiPhoneとiPadでも使えるコントローラーsteelseries NIMBUS WIRELESS CONTROLLER 69070買ってみた

最近のスマートフォンのゲームは、グラフィックが綺麗になっているし、ゲームの内容も昔の据え置き型と同じくらいの操作が必要になっていたりと、、、 そろそろAppleのiPad Pro用にコントローラーが欲しいなと思っていたので、思い切って購入してみました。

iPhone/iPadで使えるゲームのコントローラについて

iPhoneやiPad、iPad Proでも使えるゲーミングコントローラが欲しくて堪らないので記事にしていきたいと思います。

Apple iPad Proで動画を編集してみた

タイトルの通り、2018年に発売されたApple のiPad Proで動画を編集してみました。思えば、「買いたいから、買った」という半ば勢いにも似た感じで購入したiPad Pro。動画編集にチャレンジしてみた結果を記事にしていきたいと思います。

iPad Proには必需品なアクセサリー SATECHIのUSB-C MOBILE PRO HUBのご紹介

今日はiPad Proの利便性を向上させてくれるアクセサリー、SATECHI(サテチ)のUSB-C MOBILE PRO HUBをご紹介。これでもうUSB-Cしかないことに泣くこともない!